※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

臨月に入り、出産に向けて不安や恐怖を感じている初産の方からの相談です。安産に向けて何かやるべきことや経験談が知りたいそうです。

臨月に入りました🥺
1度目の妊娠時に初期流産をしていて、今回の妊娠発覚後安定期に入っても不安がよぎったりしましたが、やっと臨月に入り、夫婦共に安心しております。

みなさん臨月に入り何かやっておいた方がいいことや、出産に向けてこれやっていたから安産だったのかな?ということはありますか?

初産で何も分からずドキドキです。

先週2日にわたり前駆陣痛も経験し、本当の陣痛にびびってます😢

早くかわいい我が子に会いたいと思いつつもやはり出産に対して恐怖があります、、

コメント

ママ

臨月に入ってからも1時間ほど日中お散歩していたからなのか陣痛から出産までスムーズでとても安産でした☺️

あと、産後は本当にバタバタして自分の時間が無くなってしまうので、やりたいこと制限はあるかもですがやり尽くすことをおすすめします!笑

初めての出産は未知すぎて不安もいっぱいかもしれませんが、可愛い赤ちゃんに会うぞ!と気合い大事です✊🏻🤍

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

陣痛から出産頑張って下さい!

ママもしんどいけど赤ちゃんも一生懸命なので、呼吸が大事ですよ!!ママが呼吸止めたら赤ちゃんもしんどいからママさんは呼吸を意識してください(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ママリ

やっておいた方がいいかなというのは、旦那さんとデートとか美味しいもの食べるとかですかね…コロナが心配なのでテイクアウトとかもありかもしれません🤔
産まれるとゆっくり2人でご飯食べられないと思うので。。

安産に向けてやって良かったかなと思うのはラズベリーリーフティー飲むことです。
子宮口柔らかくなるそうです。

確かに出産は痛いですが、痛い怖いじゃなくて「赤ちゃんやっと会えるね〜一緒に頑張ろうね〜」ってお腹に話しかけながら頑張ると良いですよ☺️
私今回病院着いて30分で産まれてしまい、しかも産後翌日から母子隔離だったので出産した実感がなくて今苦しんでます😂
これから出産羨ましいです!
頑張ってください💕

えま

私も去年の今頃出産に恐怖していたのですごく共感しながら読ませていただきました😂

私はコロナ禍で立ち合い禁止だったので陣痛を1人で乗り越えられるよういろいろと調べて当日試した結果、YouTubeのはんなりママさんの座って陣痛を過ごす方法が一番痛みを逃せましたよ!
1人目出産時に痛い痛いと悶絶していたのが嘘のように静かに陣痛を過ごすことができました☺️
YouTubeで是非観てから出産を迎えることをお勧めします🥹