※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に義母や義祖父母のことについて話したいのですが、皆さんならどう…

旦那に義母や義祖父母のことについて話したいのですが、皆さんならどうしますか?
伝えたい内容は
・適度な距離感を保ちたい
会いにくる頻度、連絡の頻度が3日に一度。ひどい時はほぼ毎日家に来てた(勝手に)

・娘達への暴言
長女はできてるのに次女はダメ、長女性格悪いんちゃうか、そんなんもできひんのか?などなど
書けないほどひどいことを言われたこともあります。

・私たちの家庭の事情を何も考えず勝手に行動する
1日出かけてて帰ってきたらポストに食べ物が入ってた(夏)
急に夜ご飯を食べに行こうと旦那に連絡が18時頃入る
娘は次の日幼稚園やし旦那もまだ仕事が終わってなくて連絡を返せずにいると20時頃旦那が仕事終わり帰ってきたら何してんねん!待ってるねんから早くこいとタクシーで15分の場所まで強制的に行かされ怒られる。など

・出産中勝手に家にきて家中勝手に掃除されていた
次女出産の時長女を旦那に預け5日後家に帰ると旦那が子供を連れて公園などへ行ってる時勝手に合鍵を作り入って家のものを捨てたりエアコンに変なスプレーかけられて潰された。

以上のことがあり義母、義祖父母が嫌いです。
義母達は旦那に嫌われるのが嫌で旦那がいない時にゆったりやったりしてるので旦那は気づいてない事がほとんどです。
でも私もだいぶ態度に出てるので薄々気づいてはいると思いますが皆さんなら旦那に義両親や義祖父母のことを遠ざけたいとき何でいいますか??😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが気づいていないことが多いならばまずはその証拠動画を撮ります。
その上でこういうことがあるから距離を取りたいと思っていることをそのまま話します。

• あ

証拠動画ですか!
    その発想はなかったです笑
    なるほど。ストレートに伝える感じですね🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局自分の親がそこまでするとは思ってなかったり、それを信じれなかったりするので証拠動画なら義母とかも言い逃れができないようにして旦那様にも信じてもらえる一番手っ取り早い手段だと思います。
    遠回しに言ったり、ニュアンスとか、感じて!って思ってもやはり人と自分では違いますしそれで誤解を産むのもいやなので、そういうことははっきりと伝えてます。
    あくまで冷静に淡々と伝えてます

• 12月30日
みみー

非常識すぎませんか?😱💦
合鍵勝手に作るとか怖いです😅
関係崩れるの覚悟で夫婦で話に行き、鍵も新しくします💦

• あ

非常識すぎてついていけないんです。
    しかもほぼ毎日ピンポンにきて出なければ次会った時に文句言われるんです。
    流石にそれに耐えられなかったので去年引っ越しました。笑
    鍵新しくしてもきっとまた勝手に来られるし文句言われ続けるなら引っ越してやると思って笑

• 12月30日
  • みみー

みみー

賃貸でしたら引っ越しましょ😭
    娘の事言われるとか自分にも言ってきてるようで、そうとしか考えられないです。
    娘のこと言われるのは我慢できないです。
    そういう性格って言っても直らないでしょうし、こっちがストレスになるだけなのでもう会いたくないですね…
    大変ですね😰
    うちも義家族と同居ですが、旦那に行ってもらうように伝えてもきっと曖昧に伝わるだけで義家族は変わらないと思います💦

• 12月30日
  • あ

会いたくないのですが、勝手に家のしたとかで待機されてたり、朝家にピンポンきたりとか迷惑なことしかされなかったので引っ越して。
    家も買ってしまったら死ぬまで来そうで。笑

• 12月30日
なな

絶対言います😭😭😭
今まで我慢してきた、あーさんが凄いと思います🥲
私も義両親に色々言われたりされてきて本当に限界だったので、ボロクソ言いたい気持ち我慢して冷静な時にしっかり伝えました!
旦那は気づいてあげられなくてごめんねって感じでしたがそういう親に育てられたからかその後も私が言わないと気づかないのでその都度言うようになりました!!