※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が、赤ちゃんに予防接種打たせるなと帰省のたびに言ってきてうんざ…

実母が、赤ちゃんに予防接種打たせるなと帰省のたびに言ってきてうんざりします。
(流行ってない病気の予防接種は必要ないという考え)

私は、もしものために接種すべきだと思いますし、長年の接種実績から安全性も保証されていると考えています。なにより、私の娘のことなので口出ししないでほしいです。

予防接種の話になると、毎回意見が対立して険悪なムードになります。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちも母親がワクチンは毒とか言ってます
めんどくさいので流してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流すしかないですよね、、ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

あーそうだよねー。と言って流して違う話題に変えるようにしたらどうでしょうか??

それか、予防接種打たせるなと言うなら実家に帰ってくるまでにも何かに感染するリスクはあるわけだからもう帰ってこないけどいい?と言うかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、違う話題に変える作戦試してみます!

• 12月30日
ママリ

ワクチンへの考え方、ある種の宗教並みにめんどくさいですよね。
ママリさんは、そのようなお母さんの考えであれば予防接種されてないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私は2つくらいしか予防接種受けてないようです。本当に不毛な議論になって面倒ですよね。。

• 12月30日
はじめてのママリ

ワクチンは、重い病気があったり副反応が強くて接種ができない子を守るために、集団免疫を作るために必要です。
自分(の孫)さえ良ければいいという考えは傲慢です。

…って私は周りにワクチン反対ママが何人がいるので、心のなかで思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団免疫のために必要、そうですよね🙁

• 12月30日
ゆん

予防接種ってなんの予防接種のことですか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタやB型肝炎など、母子手帳に載っている予防接種のことです!

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

それはもう無視してればいいと思います🤣むしろそこ等へんに関しては打ってない人を見つける方が困難ですよね😭

私は息子も娘も熱性痙攣してるので日本脳炎の予防接種はちょっと不安がありましたが、小児科の先生に相談して今は問題ないとされてるから大丈夫だよって聞き、時期が来たら打つことにしましたよ😉✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナワクチンならまだ気持ちはわかりますが、母子手帳に載っている予防接種ですからね。。
    お子様の状況も教えてくださりありがとうございます🙇✨

• 12月30日
  • ゆん

ゆん

とんでもないです!!

私もコロナのワクチンなら各々の考えもあるだろうし、心配するお母様の気持ちもわかるなあと思いました😉

• 12月30日
ままり

適当に流しておけば良いと思います。
私も親と対立する場面が何度かありましたがしばらく行かない、会わない、連絡とらないなどこちらのストレス軽減策をしたらいろいろ言わなくなりましたよ😂
好きにさせて〜って思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、距離を置くことでストレス軽減されますよね。ほんと好きにさせてって感じです😞

• 12月30日
スピカ

もしそれで感染症にかかって後遺症が残ったらお母さんが治療費負担やお世話のサポートしてくれるんだよね?と聞いてみてはいかがでしょうか
口を出すなら金と労力も出すのが筋です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、これ以上しつこく言われたらそのように切り込んでみます!

• 12月30日
はじめてのママリ

?と思うことは、あ〜〜ね〜。どうなんだろうね〜。と言って適当に流します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流すの大事ですね、、!ありがとうございます。

• 12月30日
がーこ

いますよね〜そういう人😖
自分の考えが正しいと思ってるならそれで良いけど、人に押し付けてくるの本当に迷惑😮‍💨
私はそういう友人がいて無視しても無視してもしつこかったので「あなたの考えと私の考えは違うし、押し付けられるのは迷惑だからやめて」って言って友達やめましたが、親となるとそうは行かないですもんね😭
もう適当に返事して受け流し、素早く話を終わらせるしかないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、自分がどういう思想を持とうと自由ですが、それを押し付けるのはやめてほしいです💦
    頑張って受け流します😞

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

反ワクチンなのは勝手だと思いますが、他人に力説して洗脳?するのは違いますよね🤔