※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶やミルクを拒否する状況に困っています。乳首サイズを変えても一時的に飲んでくれたが、再び嫌がるようになり、母乳も不足気味。完母が難しい状況で、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

ミルク寄りの混合なんですけど数日前から哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか飲まなくなってしまいました😰

乳首サイズアップしてみたら泣かずに飲んでくれたんですけどまた泣いて嫌がるようになり母乳もそこまで出てないと思うのでこのまま完母は難しいです🙍

同じような経験ある方いますか?

コメント

きめきめ

何度かなったことあります!
乳首のサイズアップで飲むようになったこともありましたが、そうじゃない時もありました。
乳首を温めてみたりミルクの温度を変えてみたり
違うミルクを試してみたりなど色々試行錯誤していましたが
最終的にはしぶとく飲ませようとしていたら気づいたらまた飲むようになったって感じです😅😅

乳首もサイズアップしてすぐは飲みそうで飲まなかったりしましたが、何度かチャレンジしていくうちに飲んでくれたこともあります!

  • 紅🔰

    紅🔰

    コメント有り難う御座います💮
    詳しく教えて頂き参考になります😢✨️
    今はおっぱい飲ませて寝そうになったらすり替える作戦してますがそろそろバレて飲まなくなりそうです😂
    しぶとく挑戦してみます❗

    • 12月30日