※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血が続く方へ。先生は安静にして様子見るようアドバイス。出血は体外受精ではよくあること。

体外受精で妊娠した方で、
出血が長いこと続いた方いますか?

2回ほど大量出血や塊が出て、
その後心拍確認しました。
でも今日も拭いたらピンクの血がまたつきます。
かれこれ一週間以上ずっとこんな感じです😭

先生からは体外受精は出血しやすいし、
安静にして様子見るしかできないと言われました。

コメント

deleted user

5週から8週までずっと出血ありましたよ!💦💦

  • ママリ

    ママリ

    茶オリではなく、ぴんくや鮮血でしたか?😣
    毎回ぴんくや鮮血が出るのであまりにも長くてまたかよ!!とつい愚痴が出ます😣

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血出てました😱💦💦

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😫💦
    私も5週からスタートしたので、まだ続くの覚悟しておきます😣💦

    • 12月30日
ママリ

大量出血や塊ではなかったですが、9週までずっと出血してました💦
色は鮮血って感じで、ダメなのかなと心配でしたが妊娠継続できてます😌

  • ママリ

    ママリ

    茶オリではなく鮮血やピンクでしたか?
    ダラダラ出たり止まったりの繰り返しで、またかよ!ってつい愚痴が出ます😭

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    茶おりは出てなくて鮮血でした💦
    私も出たり止まったりで、朝出てて午後には止まったと思ったらまた次の日も出血してを繰り返してましたよ🥺

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです😣
    先生からも体外受精は出血する人多いからねと言われましたがやはりそのとおりでした😭💦

    5週から始まりましたが、9週まで続いたとのことでまだ続きそうです😣
    出血があるたびにおちこみます😵

    • 12月30日
*22c.☆*

2人目は4週から8週まで出血があり、切迫流産で入院しました。
3人目は4週から7週まで出血がありましたが、できるだけ(難しいですが)動かないようにしていて、今は出血は落ち着いています。
1人目の時は出血はなかったので、体外受精は出血しやすいなと思いました。

出血があると心配ですよね。
早く落ち着きますように。

  • ママリ

    ママリ

    2人目、3人目のお子さんが体外受精ですか?
    先生からも体外受精は半分くらい出血すると言われましたが、ダラダラ一週間経ってもら終わる気配もなく長く出血が続くので本当にヒヤヒヤします😫
    お腹も生理痛みたいな痛みもたまにあるので本当に早く落ち着いてほしいです😭

    同じく3人目なので、
    上2人いるとなかなか安静は難しいですよね🥺
    よーくわかります!!!

    お互い無事に元気なこを出産しましょうね🥹💕

    • 12月30日
  • *22c.☆*

    *22c.☆*

    2人目3人目は体外受精です!
    今回は入院は回避したかったので、周りに助けてもらいながら最小限の行動をしていました。
    上の子達がいるので絶対安静は難しいですよね💦

    ダラダラ出血していました💦
    トイレに行くのも出血していないか緊張しましたし、まだ膣剤を使用していた時期だったので、不快感がありました。
    痛みや出血が早く落ち着くといいですね。

    ご無理なさらず、ゆっくり出来るときは休んでくださいね✨
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

    • 12月30日