※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

一人歩きができるようになった子供に靴を履かせる際、子供靴売場でサイズを確認すると安心です。最初は室内で慣らすのが良いでしょうか。

一人歩きを10歩ほどできるようになったので、そろそろ靴を履かせようと思いますが、最初の靴選びは、子供靴売場の方に見てもらった方が良いですかね?いまいちサイズも分からず不安です。
また、最初は室内で履いて慣らした方が良いのでしょうか?

コメント

はるママ✩

ううちはトイザらスに行ってサイズ測ってもらいました😊
足のサイズ+0.5のサイズがいいって言われてそうしました!
室内で履かせたけど嫌がって歩いてくれず…
病院行くのに靴履かせてみたらびっくりするくらいふつーに歩き始めました😂

シャム

うちはベビーフィートを実際履かせてみて11.5の方を買いました!
フィットするので歩きやすかったのか外でも普通に歩いてくれました。

ナッティン

測って貰うと安心ですよね。
以外と外ではあるいてくれるんですかね!笑

ナッティン

ベビーフィート気になります!
違和感が少ないのかもしれませんね!

march

靴はちゃんと測ったほうがいいっていいますよね🤗
うちはファーストシューズをお祝いでもらったので、歩きはしませんでしたが1歳前にそれで外に連れてく時は履かせて慣らしました。靴を履くのを嫌がって泣いてたので。
歩くようになったのが1歳3ヶ月で、ファーストシューズが小さくなり買い直しましたが、靴屋さんでの試し履きから「えへへ〜❤️」とご機嫌でした🤣笑
もう歩くのなら、いきなり外でも大丈夫かもしれませんよ😄

ナッティン

いきなり靴を履かせたら、ビックリするかもしれませんよね。
少し室内で慣らしてみようかなと思います^ ^