※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

住宅ローンの固定金利が上がり始めている中で不安なことがあるんですが……

住宅ローンの固定金利が上がり始めている中で不安なことがあるんですが…。
現在ファミリーライフサービスのフラット35を利用していて10年固定になっています。
契約したときに「固定期間が終わるとこの金利になって返済額が〇〇円になる」と説明がありました。
なので10年で繰り上げ返済をするつもりだったんですが…11年目に金利が上がることは理解してるけど、この金利って説明された金利より今後高くなることもあるんでしょうか?
一応契約書には「10年間〇〇%、11年目〜〇〇%」とあり、11年目からの金利は契約時に案内された金利が適用されるという認識でいるのですが…固定金利どんどん上がりそうなので、焦ってます💦

コメント

deleted user

10年固定ではなく、10年間引き下げの全期間固定金利ではないですか?

ママリ

フラットは全期間固定なので、10年間は金利優遇で0.25%下がっていて、そのあとからは0.25%戻った金利になるということです。

はな

フラット35なんですよね?
10年間だけ引き下げになってるんだと思うので、11年目からの金利は契約時に決めたままですよ。