※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

人混みが苦手なお子さんを持つ方いらっしゃいますか?水族館や、動物園な…

人混みが苦手なお子さんを持つ方いらっしゃいますか?

水族館や、動物園など、極端に人が多いところを娘は嫌います。
怖いらしいです。
休日にイベントなどに連れて行っても楽しそうにしないので、結局公園になります。。。

場面緘黙症の疑いがあり、発達障害ぎみです。

大人になってもこんな感じなのでしょうか、、

どこに行っても楽しくないので憂鬱です

コメント

みかん

年齢にもよると思いますが、年齢上がってくれば少しずつ人混みに慣れていく事はあると思います。
今怖いなら無理に連れ出さない方がいいです😊
近所の公園などで慣れて飽きてくればもう少し大きな公園、と少しづつ活動の幅は広がると思います。
親からすればいろんな所へ連れて行ってあげたい気持ちありますが、今はお子さんが楽しいと感じるものを一緒に見つけ、お子さんのペースで少しずつ、で今はいいかな、と👍

うちの娘達もあまり色んなところに行きたがらないタイプなんですが、家で黙々と工作してたりするので、そういうタイプの子もいます☺️

deleted user

2歳ですが、人混み苦手ですが、動物園、水族館など隙ですが、歩くこと出来ません😅

からだが固まってしまい、動かなくなります🤔
公園やスーパー、ショピングモール、支援センターなども多いとだめで😂