※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めたら乳が張って痛いです。生後7ヶ月で卒乳された方、どのようなやり方でしたか?

来月から仕事復帰するので昨日の朝から断乳しました
もともと夜1回のみミルクのほぼ母乳でした
差し乳なので今まで張ることがあまりなかったのですが、2日目凄く張ってて痛いです😭
ネットで調べたら48時間耐えて全部絞りきってくださいって書いてありました、、
1人目の時はなにもしてなくて卒乳しました(ほぼミルクだったのもあるかもです)
生後7ヶ月頃に卒乳されたかた、どのようなやり方でしたか??💦

コメント

けろけろけろっぴ

痛くなったら絞りました✌🏻

• ぴら

ぴら

調べると48時間は圧抜き程度で絞らない方がいいって書いてあったので、ダメなのかと😭
    今日がピークに痛いです😣

• 12月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

痛かったら何にもできなくないですか?🥹💦
    わたしは1日2回くらい絞りましたよ!😚

• 12月30日
  • ぴら

ぴら

元々差し乳なのもあってか当たらなかったら我慢できる程度の痛みではあるんですけど😭
    無理と思ったら絞ります🙆‍♀️

• 12月30日

痛くなりすぎて……寝るのも大変だったので産婦人科にいってすべて絞り出してもらいました!それまではずーっとひやしてました😅