※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

子供が熱を出すと母乳を飲まなくなることがありますか?9ヶ月の子供が熱を出しておっぱいを飲まないので心配です。偏食で野菜やミルクも飲まないです。

熱出すと母乳飲まなくなるお子さんいらっしゃいます?

下の子が昨日の朝から熱出して今は微熱ですが、昨日からずっとおっぱい飲みません😭
おっぱいはずっと作られているので絞っても絞ってもガチガチです…
9ヶ月だと卒乳にしてはまだ早いですよね?
ちなみにかなり偏食なので、お粥と納豆と豆腐だけはかなりたくさん食べます。野菜は食べません。ミルクも飲まないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳されてはどうでしょうか?ちなみに、熱だしたらしんどくて飲みが悪くなるとかではないですかね?

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    熱が下がってきたのですがまだ飲まないです涙
    何とか搾乳してますが本当おっぱいしんどいです😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか飲んでほしいし心配になりますよね💦

    • 12月30日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    本当です、まだ9ヶ月なのに…私が寂しいです😭

    • 12月30日
たぴ

すみません過去の投稿に、
その後飲んでいただけましたか?
今熱が下がってきてるのですが、吸ってくれなくて。
水分補給も兼ねてるので飲んで欲しいのに泣いて嫌がります。
寂しいです。

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    こんにちは!
    うちは結局そのまま卒乳しちゃいました😢
    本当に寂しくて毎日泣いてました。
    でも卒乳したら全然食べなかった離乳食をすっごく食べるようになりました。
    今では良かったのかなと思うようにしてます。
    でもやっぱりまだまだ授乳していたかったなって今だにしんみりしたりします。

    • 1月23日
  • たぴ

    たぴ

    ありがとうございます😭😭
    わたしもこのまま卒乳なんて、って考え出したら寂しくて仕方なくなってしまって。
    卒乳ってみんな難しいっていってるよ、
    なんでうちの子はこんなに早いのって泣きそうです。

    • 1月23日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうですよね、お気持ちすごくよくわかります。
    1週間くらいは私は食欲も失せてました。2人目だから卒乳ゆっくりでいいやって思っていた矢先だったんです。
    でも元々おっぱいに執着ある子でもなかったからかもしれません。

    飲まなくなってどれくらいですか?
    1週間したら急に飲むって子もいるみたいですよ。
    でもうちの子みたいにそんなおっぱい、おっぱいって感じじゃなければそのまま卒乳もあるかもしれないですね😢

    • 1月23日