※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

搾乳機で30mlしか取れない状況。1ヶ月と2週目で母乳とミルクの混合を考えているが、取れなさすぎると感じている。

【搾乳機で30mlしか取れません】
1ヶ月と2週目でこの状況です。ミルクと母乳の混合では考えていますが取れなさすぎですよね,,,

コメント

幸

直母ではもっと飲めている可能性はありますよ!
体重増えてたら問題ないし、母乳で育てたら頻回にあげてたらそのうちたくさん出ます!
3ヶ月まではどんどんまだまだ増えるので頑張ってください!

私は3ヶ月までめちゃくちゃ頻回に母乳あげて最初全然でてなかったけど2人完母で育てました😍

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃に頻回授乳で完母になりましたが、私も搾乳だと頑張って絞ってもそんなもんで、今もジャージャー勢いよく出るほどなのに搾乳機だと全然とれません😂
手でやった方が量でますがイマイチです💦
何ならもうすぐ4ヶ月って時に直母量を測ってもらって両方で70gも飲めてなくて、助産師さんもアレ?って反応でした😂
完母の上に離乳食もほとんど食べてくれませんが、体重増加も問題なしのためきちんと飲めてるんだと思ってます。
なので母乳直接吸わせるなら搾乳量はあまり気にしなくて良いのかなと思います✨

kana

搾乳機より直乳の方が飲めていると思いますよ!
混合だったら全然大丈夫だと思います!

もし気になるようだったらイオンとかにあるスケールでどれくらい飲んだか測ってみても安心かもです😊

はじめてのママリ🔰

私も搾乳機で30くらいでした!そしてベビースケールレンタルしてて、毎回授乳前後に測ってたのですが直母でも30でした💦結局ずっと混合でやっていて、いよいよ量が減ってきたので明日で母乳卒業予定です🥲
少なくて悩むこともありましたが、健診で助産師さんに「1日に30×8回=240も飲ませられてる!って思えばいいよ☺️」と言われ、何とか前向きにここまで頑張ってきました🙌
私は増えなかったですが、これからまだ増える可能性もあると思うので頑張ってください🥺✊