※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m
産婦人科・小児科

日赤の大部屋で出産後、陣痛時は1階受付→3階産婦人科で診察。手出しは平日夜間休日問わず。予定日は1月5日です。

香川県高松市にある日赤の大部屋で出産後、入院した方に質問です。
診察時間内に陣痛や破水が起きた場合は1階で受付して、それから3階の産婦人科で診てもらってから分娩体勢に入るんですよね?優先して対応してもらえるんでしょうか?(><)

あと、手出しはどれくらいになりましたか?
平日だったか、夜間や休日だったかもできたらお願いします
(><)
予定日が1月5日なので、いつ来るかとドキドキしています(^^;)

コメント

m.

予定日過ぎた為木曜日の10時入院
促進剤を使用して15時出産、
2日間個室、3日間大部屋利用で
手出し69000円でした!

  • m.

    m.

    個室は1日9900円なので
    個室利用無しなら5万円ほどだと思います!

    • 12月30日
  • m☆m

    m☆m


    コメントありがとうございます‼︎

    最低でも5万はかかると思ったほうがいいんですね(><)
    予定日を過ぎて促進剤を使ったとありましたが、何日過ぎたら促進剤使うことになるか教えてもらってもいいですか?

    • 12月30日
  • m.

    m.

    過去の質問みて10万くらいは
    覚悟してたので思ったより安く収まりました!
    もしかしたら夜間や、
    お正月被ったりしたら
    それより高額になるかもです💦
    私は経産婦で先生の診察の時間内での出産になったのでまだ安く済んだのかなと😳


    40週と2日の健診でNSTしても
    全く張りが無く、まだまだかな?
    と思っていたら内診で子宮口4cm
    開いていたらしく、経産婦なので陣痛や破水が来たら進みが早く病院に間に合わず出産になる可能性もあるとのことで翌日入院して促進する?って話になりました☺️

    予定日過ぎて進み具合によっては
    担当の先生の居る時間帯に促進の話になるかもしれないです!

    看護師さんも促進剤使うタイミングは
    先生次第って言っていたので
    赤ちゃんの体調など諸々見つつ
    お話があるとおもいます。

    • 12月30日
  • m☆m

    m☆m


    平日の昼間でその金額だから、正月に被ったら覚悟したほうがよさそうですね😅

    家庭の事情で計画分娩を相談した時に基本促進剤は使わないと言われたので、予定日よりもかなり過ぎないと促進剤は使われないと思っていましたが、状況と医師によって変わってくるんですね👀

    ちなみに私は後藤医師が担当でしたが、m.さんは別の医師の方ですか?

    • 12月30日
  • m.

    m.

    私も後藤先生が担当でした✩

    私の場合、人工破膜をして自然に陣痛を待つ方法を提案されて
    その際にも促進剤は基本使わないと
    説明されていましたが、微弱陣痛が
    3時間ほど続いて中々本陣痛に繋がらず、最終的に促進剤を使用して30分ちょっとで産まれたのでほんとにギリギリまで促進剤は使わない考えなのかな?とは思います!
    内診グリグリも予定日過ぎてから
    初めてして貰ったので
    あくまでも自然に陣痛か破水するのを
    待つスタイルの先生だとは思います!

    • 12月31日
  • m☆m

    m☆m


    実は前回のを返信した直後に破水して、今病室で陣痛待ちです(><)
    土曜夜間からの入院に始まり、確実に正月料金確定なので金額が恐ろしいですが、安全に産めることをありがたく思って頑張ってきます‼︎

    破水してから24時間経過して陣痛が来なければ促進剤使わないらしく、長男の時に個人病院で破水してすぐに促進剤使った対応とは違うので、やはり病院や医師によって違うんですね😊

    m.さんのおかげでだいたいの金額が予想できたのでありがとうございます😊✨

    • 12月31日
  • m.

    m.

    まさかのタイムリーなコメントに
    ドキドキしております😳
    うちの長女もお正月生まれです☺️
    母子共に無事なご出産をお祈りしております!

    • 12月31日
  • m☆m

    m☆m


    勝手にご報告したく😊笑笑
    無事大晦日の夜に出産しました😆
    下のお子さんと同い年ですね😊

    これから久しぶりの赤ちゃんのお世話がんばります🙌
    応援ありがとうございました😆

    • 1月2日
  • m.

    m.

    ご出産おめでとうございます😭😭❤
    素敵なご報告が聞けて
    幸せなお正月を過ごせそうです✨

    久しぶりの赤ちゃんのお世話
    大変なことも沢山だとは
    思いますが愛おしさ100億倍だと
    思います🤤
    無理しすぎずm☆mさんのペースで
    頑張って下さい☺️

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

今年の2月出産でした!
祝日の夜23時ごろの出産でトータル50万ぐらいでした。(大部屋です♪)
参考になればと思います♪

  • m☆m

    m☆m


    コメントありがとうございます😆
    土曜日(大晦日)の明け方病院に入り、その日の夜に出産。
    そこから正月を病室で迎えてるので、50万を越えると思ったほうがよさそうですね🤣
    4日に金額がわかるらしいのでドキドキですが、無事産まれたことに感謝なのでしっかりお支払いしてきます‼︎🙌

    • 1月2日