※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
妊娠・出産

34週6日の妊婦が、トイレで尿漏れと出血を経験。胎児の状態について不安。様子を見ているが、出血が増えたりしたら電話しようか悩んでいる。

現在34w6dです。胎児は推定約2500g

今朝起きてトイレに向かっている最中たぶん尿漏れをしてしまいました(膀胱がパンパンでタラタラ流れ続けている訳ではないのでたぶん尿漏れかなと思います)。
おりものシートに少し茶色のカスがついてるなと思って便器を見たら、ピンクのおしっこ+大きさはかなり小さいですがいちごの種程度の塊が2個出ていました。

胎動はありますが起きたばかりだからかまだ数回しか感じていません。(大体普段から母体が起きたばかりはあまり動かない)
腹痛は時折ありますが激痛という訳ではありません。お腹の張りも一昨日の夜から多かったのですがすぐ治ります。

現在とりあえず様子を見ています。
年末年始休暇中の為どの程度で電話していいのか分からず悩んでいます。
出血が増えたりしたら電話しようと思うのですが、出血の微量が続いたり出血が止まった場合は様子見でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

とりあえず違っても安心するために一度病院に電話されるといいですよ。年末年始でもお産は24時間関係ないので、遠慮する必要はありません😌

• くるるん

くるるん

大変遅くなって申し訳ありません。
    病院に連絡し受診したら高位破水の疑いで緊急搬送→その時は破水でなかったもののその4日後に破水し緊急帝王切開にて出産しました。

電話して受診して良かったです。

• 1月27日