※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

労金で住宅ローン変動で借りた方、金利おいくらですか

労金で住宅ローン変動で借りた方、
金利おいくらですか

コメント

りりり

5年前で0.6%です🌟

• おいずみ

おいずみ

ありがとうございます🙇‍♀!

まだ詳しく調べていないので分からず質問しますが🙇‍♀、団信などはつけられましたか?

• 12月30日
  • りりり

りりり

もちろんついてます(⁠^⁠^⁠)
    万が一の時とステージによりますが癌のときも免除です
    組合員加入/公共料金等引き落とし口座2つ/積立口座開設(月1000円で大丈夫です)で金利優遇でした

COOP頼んでてたまたま組合員でしたが加入はすぐできます(加入時のみ1000円必要)

• 12月30日
  • おいずみ

おいずみ

団信あるんですね!勝手に、〇〇銀行みたいなところしかないと思っていたので安心しました!

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 12月30日
  • りりり

りりり

フラット以外団信はすべてついてますよ!! フラットは別加入なので持病があって団信入れないけど住宅ローン借りたい方や審査が厳しい方向けです

銀行によって金利や団信のパターン
    違います
    ろうきんはわたしの家の近くにATMがないですが住宅ローン組んでるとコンビニ入出金手数料無料なので便利です
    ネットバンキングなら繰上返済手数料無料です

ネット銀行は金利が安いですが審査が厳しいとか窓口がないので不便とかありますよ〜

• 12月30日
  • おいずみ

おいずみ

本当に、ご丁寧にありがとうございます!!

旦那の勤め先が団体会員なので、労金にしようかなと思っています※2ヶ月ほど前に、ほしいと思える土地が出たらすぐ押さえられるように事前審査したときにろうきんが通ったから、ということもありますが😅
    窓口も会社の敷地内にあるので、便利かなぁと!

ただそれだけの理由だったので、団信とかそーゆーことかま無知でしたので、本当にありがたいです🙇‍♀

自分たちでも改めてしっかり調べますが、このまま労金で進めようかなと思います!

お話伺えて安心しました!!

• 12月30日
ママリ

ろうきん変動で0.75です。
ろうきんのメリットはペアローンだと夫婦連姓団信という制度があるので、夫婦どちらかがなくなった場合ローン0になるという点でかなりお得だけど(他の銀行は旦那様のなど片方しか団信がつかないので)、それ以外なら地銀の方がお得だと説明受けました。実際に地銀の方がいろいろ金利も安く良かったけど、我が家はペアローンだったのでろうきんにしました!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

うちも地銀はどうだろう?と聞いたのですが、旦那が団体会員であることで地銀と比べてもそこまで金利は変わらないのでは?という見解でした🤔💦

もちろん、地銀も事前審査しましたが、我が家はろうきんのほうが条件が良かったのでろうきんにしました!
    ですが、2社しか比べてないのに決めてしまっていいのだろうかと不安で💦

ペアローンだと、ろうきんでローン組むメリットあるんですね!!
    勉強させていただきました🙇‍♀ありがとうございます!!

• 12月30日