※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が家で事故に遭い、泣いていたが今は元気。走り回り、ソファーから飛び降りるので心配。男の子の特徴か、2歳児の行動か悩んでいる。


2歳の子が家で滑ってフローリングに
後頭部をぶつけてたんこぶが出来てしまいました💦

最初は泣いて
今はもう機嫌良くゼリーを食べてるし😭
もう既にまた走り回ってるし、、、

家の中をよく走り回るし
ソファーからよく飛び降りたりするし😓😓
気になればキリがないですが😭

男の子あるあるなのでしょうか😞
それとも2歳児ってこんなものですか?😥
赤ちゃんがいて上の子に目が届かないことが多くて😞

コメント

ママリ

男の子に限らないと思いますよ😂
我が家の2歳児おてんば娘もたんこぶよくつくります🙄🙄

  • ママリ

    ママリ


    私の友達の女の子は本当におとなしくて、、🥺
    えぇー女の子ってこんなおとなしいの?って驚いてました🥹

    でも元気なのはなによりですよね!😊

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    私の友達の子も同じ性別とは思えないくらい大人しくてびっくりしました😂笑

    重症にならず適度であって人に迷惑かけなければ何も言わずに見守ってます🙄笑

    • 12月30日
まるぶし

私は女ですが、お転婆で消えない傷が口の下とひざといろいろあります😂

その子によると思いますよ😂!
まぁ、男の子ほどじゃあないかなぁと思いますが、飛び降りたりなんだりはあるあるだと思いました☺️!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりあるあるなんですね!😭
    でも元気なのはいいことですよね🥹

    怪我したりすると心配にもなりますが😇😇

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の子はよく走り回ってたので1、2歳頃はたんこぶもよく作ってました😅
ソファーから飛び降りることもよくしてました…というか今もたまにしてます🤣

  • ママリ

    ママリ



    ソファーはあるあるですよね😨😨
    でも本当に危なくて
    テーブルの上にも立つし
    そんな時に限ってミルクをあげてるし😂
    もう、元気なのはいいけど怪我は怖いですよね😔

    • 12月30日