※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

基礎体温が高温期でも低い状況で、黄体ホルモンが低く、タイミング療法を受けている女性。高温期の体温が以前より低く、黄体ホルモンの影響か不安。病院で相談し、対処法や妊娠可能性を確認することが良いでしょう。

基礎体温が高温期でも低いです。

2人目妊活3年目に入りました。
黄体ホルモンが低く、タイミング療法で病院に通っています。
1人目の時は確か、高温期になると37度くらいだったと思うのですが、今は高温期でも36.5~36.7度までしか上がりません。

低温期が35.8度の時が一度ありましたが、だいたい36.0~36.2辺りです。

普段は体温高めです。平熱は36.7度です。

黄体ホルモンが低い事が原因なんでしょうか?
この事は病院では相談していないのですが、相談した方が何かしら対象してもらって妊娠の可能性が上がるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

私も2年以上基礎体温測ってますが測り始めた時は低温期36.5高温期37度くらいだったのが2回目流産してから(去年)低温期36.2高温期36.7くらいにしかならなくなりました💦
ちょうど先日病院に相談しましたが、排卵後のホルモン補充もしてるし、排卵はちゃんとしてるから2層になってれば問題ないよ!もう少し様子見てみて〜と流されました🥺
特に生活習慣は変わってないので流産か原因で体質変わったのかな?って思いますがそんなことあるんですかね?🥹
2回目の流産まではわりとすぐ妊娠出来てましたが、体温が低くなってからは1年半1度も陽性見れてないので何か関係してるのか気になります😭

• みぃ

みぃ

同じですーーー😭
    私も去年流産してからなかなか妊娠出来ず…流産して1年ちょっと経ちました。

第一子の時は3ヶ月、流産した時は半年で授かれたのに…

私も病院で聞いてみようと思います💦

• 12月30日
  • ままり

ままり

同じ感じですね💦
    私も今まで4回妊娠してますが、そのうち2回は排卵日気にせず1、2回の行為で授かっていてその後もそんなに時間はかかってないんですが、最後の流産を期に全然授かれなくなってしまっていて…
    むしろ卵管造影検査したり、病院で服薬しながらタイミング合わせてるので今までより妊娠の確率あがってもいいはずなのに…😭

冬場でも氷ガンガン入ったお茶飲んだりしてますが、それは昔からずっとそうなので体温が下がった原因が分からず…😭
    温活したら変わるんですかね?🥺

• 12月30日
  • みぃ

みぃ

私もここ半年は病院でhcg注射、デュファストン服用しているので確率上がってると思うんですが…
    毎月リセットで嫌になります…
    私も同じです💦昔から冬でも冷蔵庫で冷やしたお茶を飲んでます💦最近は温かいルイボスティーを飲むようにしていますが。
    元々体温も高めで暑がりな体質なので、温活がなかなか出来ません。靴下履いて寝ても途中で寝苦しくて脱いでしまいます😭

• 12月30日
  • ままり

ままり

ホント共通点ありすぎてびっくりです😆
    常温の飲み物が苦手で…💦
    夏は暑がりで冬は寒がりで、職場も冬でも冷房ついたりしてて結構冷えちゃってるとは思うんですけど、今までもそれで普通に妊娠は出来てたので…
    毛糸のパンツ履いたりモコモコ靴下履いたりしても基礎体温上がらないのでサプリメントとかどうなんだろ?って思ってるところです🥺
    漢方は苦手なので😆💦

• 12月30日
  • みぃ

みぃ

常温の飲み物苦手なのわかります~😂やっぱり冷たい物をゴクゴク飲みたい(笑)
    基礎体温上げるためのサプリメントって何が良いんでしょうか?今は葉酸、鉄しか飲んでいません💦

私はどうしても甘いものを食べてしまって😅BMI24の肥満ギリギリ体型なので痩せたら妊娠しやすくなるかと…
    1人目妊娠したときから5キロ太ってしまったので、まずダイエットしようと思っているところです。
    お正月明けから😂

• 12月30日
  • ままり

ままり

サプリメント飲んだことなくて全くわかんないです🥺笑
    食事も一切気を使ってないですが数ヶ月前からここでよく聞くアーモンド効果を買ってみました!
    ただ味があまり好きではなくたまーに飲む感じです🥺
    そして、私も今BMI計算して来ましたが24.92とめちゃくちゃギリギリでしたー😨😨笑
    私1人目妊娠前より15kgプラスです😇
    やっぱダイエット大事ですよねー😭
    私もお正月明けからゆるーく頑張ろうかな…😆💧

• 12月30日
みぃ

私、今はmiteteっと言うサプリメント飲んでます。前はサプリメントよりグミサプリの方が食べやすいと思い、葉酸のグミサプリ食べてました!普通におやつみたいに食べれて良かったですよ。
アーモンド効果は飲んだことないです。今度買ってみます!
BMI同じくらいですね😂肥満だと妊娠しにくいって聞くし、とりあえず痩せようっと💦
まぁそう簡単には痩せられないと思いますが💦
お互いゆる~く頑張りましょう😂

ままり

薬局などに売ってますか?☺️
サプリメントとか本当に効果あるのか?🥺と半信半疑でして…🥺🥺

痩せてるに越したことないですよね😭
今はクリスマスにお正月とイベント続きなので…
それが終わったらお互い頑張りましょう💜
お互い来年こそは授かれますように🕊‎𓈒𓏸

• みぃ

みぃ

私はネットで購入しましたが、近くの薬局でも見たことがあるので探したらあるかもしれないですね💡

痩せてるに越したことない…確かに~😂でもなかなか痩せられない💦
    はい✨お互い授かれますよーに👶✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃさん

私も似てて流産後なかなか体温上がりにくくなって一年できません。。
    鍼灸通ってそーいうのも聞かれ普段から冬でも冷たいのが好きと話したら、元々熱こもりやすい体質の影響で常冷たいものが良いとなってるので妊娠🤰しにくい体質とのこと。。血流悪いそうです🥲

なのでこーいう感じの人は、鍼灸で血流流したり、よもぎ蒸しで温めて血流促したり日頃から体内の滞りなくす改善が良いみたいです。(要は中が冷えてるとかで)

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    血流が悪いとは感じていました~💦
    とてもむくみやすい体質なので💦
    よもぎ蒸し気になっていました!リンパマッサージとかも今年は行こうかと思っているので血流改善していこうと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も浮腫みやすくて🥺😿

リンパマッサージも若い頃から好きなので良く行ってたのですがどうやら皮膚から触る事しかできないので鍼灸みたいな中から血流促進出来る方が体質改善含め良いと聞いて、秋から通い出しましたが普段マッサージ欲してたけどここ2〜3ヶ月行かなくてやっていけるようになりました😳👏
    何が合うかは人それぞれですがお互い妊娠に向け身体が整いますよーに❣️

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

鍼灸は行ったことなかったです!鍼はちょっと苦手で💦お灸なら大丈夫かなぁ~☺️
    ちょっと探して行ってみます✨
    ありがとうございます!
    お互いに今年こそは良いことがありますよーに✨

• 1月5日