※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

とっても長文で、文章はちゃめちゃですが、読んでいただけると幸いです…

離婚の話なので周りに話せず、ただ聞いてほしいだけなのですが…。
とっても長文で、文章はちゃめちゃですが、読んでいただけると幸いです。
.
去年の11月頃から旦那さんとの仲がこじれ、ぎくしゃくするようになりました。原因は妊娠中の私の態度に旦那さんが痺れをきらし、気持ちが離れてしまったことです。
私自身、自分の行動を見直し考えを改め態度や行動を改善する努力をしてきました。
その間、旦那さんは毎日のように仕事終わりに飲んだり、そのまま帰ってこなかったり…酷かったです。
仲の良い後輩の女の子と飲みに行き、そのまま帰ってこなかった日もあります。というか、ほぼその女の子と飲みに行っていました。旦那さんからはそういう関係ではない。ただ話を聞いてもらってるだけだ。と言われ信じていましたが、帰ってこなかった日はどこで寝泊まりしてたのか教えてもらえませんでした。又、忘年会の日は帰らず翌日終電で帰ってきたかと思えば、寝て午前中には外出してそのまま出勤なんてのもありました。
全ては私が今までしてきたことの報いで、耐えなければと思い我慢してきましたが、携帯や財布を見る限り女の影があります。
この騒動がきっかけで家庭の財布も旦那さんが握っているので、買い物し放題遊びたい放題です。
お財布には、後輩の女の子の自宅付近で食事したレシートやコンドームが入っており、コンドームの数は日々変わります。
.
クリスマス前に私が耐えられなくなり1度家出をしましたが、引越しなどがあり、戻りました。その時に話合い、今後は夫婦として再構築していこうとなりました。
クリスマスや引越しなどは仲良く過ごせてこのまま戻れるかなと安心した矢先、休みの日にまた後輩の女の子と飲みに行くと言われ了承しました。
帰宅後、財布をみてみると無かったはずのコンドームが。
話し合っても、私が態度を改めてもダメだったんだ。とショックをうけ、翌日出掛ける前に財布を見たことや肉体関係があるんではないかということを伝えました。
初めはとぼけていましたが、問い詰めるとそういう雰囲気になったから購入したが、俺らはそういう関係じゃないと思いやってない。買ったコンドームは捨てた。いつも財布には一つは入れて持ち歩いている。そういう場面になったとき生でというのは一番ダメだと思ったから。と言われました。
あげくに、財布を見たことや出掛ける前にこのような話をしたことに関して罵倒されました。浮気したことを認めもせず、未遂であることに謝りもせず、そして逆ギレ。一気に気持ちが冷めました。
正直に浮気したことを認め、謝ったり反省する姿が見られたら今回はいいと思っていましたが、だめでした。
その後、夜勤明けてから2日帰宅せずでした。帰宅後に財布をみるとまた新しいコンドーム。。。救いようがないです。
12月30日ということもあり、話すタイミングで一度怒られたので年末年始、三が日は何も無かったかのように仲良く過ごしました。旦那さんからなにか話があるかな?と、期待しましたが無駄でした(笑)
そして今日、離婚したいと伝えました。理由は聞かれなかったので、話していません。ただ、別れたいです。とだけ伝えました。旦那さんは少し考えていましたが、了承しました。
.
長々と読んでいただきありがとうございます。
離婚することは嫌ですが、今後またこのようなことが起きたりぎくしゃくが続くならお腹の子が産まれる前にスッキリした方がいいんではないか、と考えた結果でした。
子供が産まれたら可愛がってもらえるとは思いますが、私がホルモンバランスを崩しまた妊娠中のような態度になった時、同じことが繰り返されるのでは?と考えてしまいました。
話合いもしたいですが、旦那さんはあまり自分の気持ちを話してくれず結局私のひとり相撲で終わります。
なにか打開策があればいいのですが…
私自身、心のバランスがとれていないのか自分の感情が分からなくなってしまっています…。
.
これから、離婚に向けて頑張ります( *´꒳`* )
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

mama

ありがとうございます(TT)
途中から感覚がおかしくなってしまいました(TT)何に怒っていいのか、分からなくなりました…。
23歳で若いですが、同い年です(TT)

mama

ほんと思考が幼すぎて失笑もんですw
もちろんわが子は守ります!絶対渡しません😤😤
幸せになりたいです(TT)