※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

3ヶ月くらい前に高校の頃の友達が出産したので、結婚と出産祝い(5000円…

3ヶ月くらい前に高校の頃の友達が出産したので、結婚と出産祝い(5000円のブランケット)を送ったのですが内祝いが特にないです😅😅

欲しい!と言われたわけではないので別に見返りを求めているわけではありませんが、なんか気になります🤣(笑)

ちなみに私は2人子供いますが結婚祝いも出産祝いももらってないです😅w
(インスタで出産したことを知って連絡して遊ぶことになったのでその流れで出産祝い送りました)

コメント

まむー

うわーーちょっとモヤァ😂
もらってないなら1000円くらいのガラガラでもよかったかも😂

• あっちゃん

あっちゃん

えーお祝いさせて〜🥹なんか送るよ!って言ってジェラピケ送っちゃいました😅😅😅ww

• 12月29日
はじめてのママリ

ちゃんと内祝ーと、返してくれる友達もいましたが、
わたしのまわりは貰いっぱなしの人の方が多い気がします🙋(笑)

こっちがあげたくてあげたプレゼントなので、お返しとか私も特に考えてなかったので全然気にしてません🤣❤✨(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

もらいっぱなしでも全然いいんですけど、私が次の子生まれた時とかなんかちょうだいよ??とか思っちゃいます😅😅w

• 12月29日
ママママ

結婚祝いも出産祝いも無かった旧友でしたら、もう少し安くても良かったかもですね😏
私なら、自分があげてないのに貰ってしまったら申し訳ないと思いますけど…そこが価値観の違いで、だからこそインスタで出産を知るというだけの関係性なのかな??と思いましたがどうなんでしょ!

• あっちゃん

あっちゃん

え〜何かお祝いさせて〜🥹って言ってジェラピケ送っちゃいました😂ww
    私もそう思うタイプなので何かあるかなーと思ったけど何も無しでした😅😅😅😅
    今更内祝いいらないからね🥹って匂わせるのもなんかなーと思いますしね、、🤣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

それはそれはモヤモヤしますね。私も友達にお金で出産祝い渡したのに何にも返ってこなかったのでいまだに根に持ってます。額が額だったので。

• あっちゃん

あっちゃん

別にいいけどね?!!いいけど?!え?!!って思いますよね😂w
    1万とかじゃなくてよかった、、って思うことにします、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は1万でした。泣

• 12月30日