※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で子供と距離ができてしまったせいでしょうか。ママを見て喜ばないのは異常でしょうか。このような経験ある方いますか?

ただいま妊娠9ヶ月です。
妊娠してから、体調が悪いが多く、
主人が子供(1歳9ヶ月)のお世話をしてくれることが増えました。昼間は主人のお母さんが外遊びをさせてくれたりします。
そのせいか、子供がパパばかり…
私が朝おはよ〜!とか言っても、すぐパパパパ…
義実家にお迎えに行っても無表情で私を見てたり…
本当に悲しくなります…
その割に、義実家では、ママいない…ママいないって寂しそうな顔してるそうです…
ネットを見ると、自閉症の子は親がお迎えに行っても喜ばないと書いてあったりして不安です…
ただ、主人がお迎えに行くとニコニコなんです…

これは妊娠中で子供と距離ができてしまったせいなのでしょうか……
ママを見て喜ばないのはやはり異常でしょうか…
このような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

えだちゃん🔰

私の話では無いのですが、友人が2人目を妊娠した時に、
「パパがいいの!ママじゃない!」って感じでした!
その時ママが居ない時に「ママ嫌なの?」と聞いたら「ママ大好きだけど、赤ちゃんに取られちゃう。今は赤ちゃんのママだから。ママ大変だから遊ばないの。」的な感じで言っていました!
まだ2歳になる前くらいの子で、はっきりとは話せていませんでしたが、お腹の子に嫉妬しているのと、ママが大変なのを見てわかっていたみたいです!
それに今までママばっかりだったのが急にパパになって嫌われているのかな?と困惑していたらしいです!
その子も男の子でした!
お兄ちゃんになる、という事もまだ分からなかったみたいで、それにも困惑して、ママの変化にもついていけてなかったみたいです!

私の話ではないのですが参考にならなかったら申し訳ございません。😭
私から見て、少し拗ねちゃっているだけなのかな?と思いました!
まだ小さく、周りや、ママのお腹の変化などについていけないだけかな?と☺️
私が自分の友達の子を見ていてそんな感じがしました!

ちなみにその友人の子は自閉症な感じもなく、もうすぐ4歳ですが保育園で元気に遊んで、今ではいいお兄ちゃんしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    同じく、まだあまり喋れないのですが、パパ!パパ!ばかりなんです…わたしと1対1の時は
    私のところに来るんですけどね…😭
    体調が悪く、私と急に距離が出来たことによりびっくりしたのかもしれないですね…もう少し様子を見たいと思います…

• 12月30日