※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をサボっている理由や状況を説明しています。来年から頑張るとのことです。

離乳食サボってる同士いませんか…?笑

私は1人目なのにめーーーっちゃさぼってます😂。
6ヶ月になったらはじめよー!と言って頑張ったのは1週間ぐらい…そのあと自分が胃腸炎になり1週間寝込んだので
あまりあげず、たまーに1回ぐらいBF使ってあげたぐらいです。
その後は息子が急に便秘になり、離乳食あげたからかな…と思って母乳だけにして様子見たり…と言う理由でまたあげてなかったり、そしていま実家に帰省してるので
もう適当に食べれそうなものを、適当なタイミングであげる。みたいな😂
来年から頑張ります。笑

コメント

deleted user

タンパク質とアレルギー関係ほど気にしてください。よく食べるからと言ってタンパク質も食べさせすぎなければ大丈夫🥰
だからと言って上の子から測ったことはほとんどないです😅

ここで野菜○g、炭水化物○g、タンパク質○gとか見ても一切わからないです😅

実際離乳食教室での質問でそこまで気にしなくて良いと言われたのもあり...

下の子なんて最初からグチャ混ぜぶち込み離乳食でした🤔笑

大丈夫、育ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質とアレルギー気をつけます!!
    とりあえず年末年始は病院もやってないですし新しい食材はやめておいて
    来年から頑張ります🤣👍

    • 12月29日
deleted user

はい!サボってました笑

食べてくれないんですもん

そんな息子はもう4歳
ちゃんと育ってます笑

ゆっくり頑張りましよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり頑張ります☺️🥺
    ちなみにうちの子は
    食べます笑 なのにサボってて最低です笑笑

    • 12月29日
🐨

めちゃくちゃ適当です🤣🤣
3回食になってやっと時間だけ決めてやってましたが、食べてるものは適当ですよー🤣インスタとか見てるとみんな凄すぎて😱😱💦
タンパク質の量とアレルギーが無いかだけ気にしてますが、あとは何かしら食べてれば育ちます🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当インスタで色々やってる人たちすごいです😢😢

    母乳が楽すぎて息子も大きめだし母乳母乳ーーって感じで育てちゃってます🥹🥹笑笑

    • 12月29日
maru

5ヶ月から張り切って開始した離乳食
まったく食べずストレス溜まり発狂し、「ま、母乳飲むからいいか〜」と急に悟りを開き離乳食に対するこだわりゼロにしました😆

ようやく食べ始めた10ヶ月頃ではレトルト様様でした😊

下の子も離乳食開始時期ですがやる気が出ず。。わたしも来年から頑張ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の食事、家族のご飯で精一杯で
    離乳食なんてなかなか…ですよね笑

    でもそんな同じ条件の人沢山いるのに離乳食しっかりやられてる方もいるので、反省です笑

    来年から頑張りましょう😂✨✨✨

    • 12月29日
はじめてのままり

うちもサボってました!
レトルトばっかです!
インスタなどでよく見る子供が寝た後に作り置き!や
炊飯器で簡単にお野菜が柔らかくなる!などをみても
大変だなあと眺めていたばかりです!
三人みんなベビーフードです!!
ほんとに作ったことは
初めて人生で1度しかなく
上の子の時に初めての10倍粥を作っただけです!!
その後も瓶のお粥があることを知り
なんだ作んなくていいんじゃん
漉さなくていいんじゃんなんて思ってたら気づいたらベビーフードマニアになりました!
ベビーフードないと落ち着かなくて買いだめしてしまいます😂😂

大丈夫です!上の方が言ってるように育ちます!!
元気に三人みんな育ってますよ😊

一時期育児につかれてあげなかったことが上の子の時にありますが
ミルクで十分育ってました!!