※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週でリトドリン点滴中。35週に下げ、36週で点滴抜き・退院予定。張り返し経験者いますか?赤ちゃん小さめでお腹に留めたい。

明日34週になります。
切迫でリトドリン4A21で点滴しています。
35週になったら下げていき、36週で完全に点滴抜き、退院となります。
たぶん今強めの点滴だと思うのですが、これくらいの点滴が入っていた方、下げていった時や点滴を抜いたときなど張り返しはどうでしたか?

赤ちゃん小さめなのでできる限りお腹にいてほしいなとは思っているのですが…👶🍀

コメント

はなかっぱ

1A25スタートで、上の子がいるので無理を言い1週間ほどで退院させてもらったので参考にならないかもしれないですが💦

1A25のまま個人病院から総合病院に搬送されました。総合病院についてすぐ(金曜日)主治医の先生と相談のもと、1A15まで下げてもらい、その日から3日間様子を見、上の子に会えない辛さからとても精神が乱れ、4日目の月曜日の朝点滴を外してもらい、5日目の火曜日昼に退院になりました。

濃度は主様より少ないですが、それでも張り返しは結構ありました💦💦

9時半前後に点滴を抜き、そのまま個人病院に入院中から一切入っていなかったシャワーを浴び、曖昧ではありますがお昼前には張り返しがありました。

その日の夜中もマシにはなっていましたが、点滴してた時よりだいぶ張ってはいました。ですが、翌日張り返しが嘘かのようになくなり、そのままその日のお昼前には退院できました♪

個人差はあると思いますが、28週中頃に入院し、29週中頃に退院、現在34週を迎えましたがベイビーはまだお腹にいてくれています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり張り返しはありますよね💦
    何ヵ月も刺し続けてるので腕が限界で早く抜きたいですが、抜くのもまた怖くて…😅

👶赤ちゃん頑張ってくれていますね💕わたしも34週をどうにか迎えられました✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は31週の時にリトドリンMAX120とマグセントでスタートして、32週からリトドリンを半減させ先週マグセントだけになりました。

リトドリンを下げる過程では夜に、多少張るけど大きな張り返しはなかったです。
むしろ下げた翌日は快適でしたし張りも日によるので点滴がそんなに有効かというと疑問です。

欧米では点滴の効果は48時間以降ないと言われてますしね......

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    そうですよね。海外では考え方も違いますもんね。
    ありがとうございます🍀

• 12月30日