※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

2024年度のランドセル資料請求済み。他にオススメのメーカーはありますか?

今年中さんで、2024年度のランドセルの資料請求してます😊✨
・セイバン
・フィットちゃん
・ふわりぃ
・池田屋
・池田地球
・鞄工房山本
・羽倉
・村瀬鞄行
は請求しました✨

上記の他にオススメのメーカー、工房ありましたら教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

いっちゃん

姪っ子は土屋鞄で買ってました!

• ゆきこ

ゆきこ

土屋鞄ですね!調べてみます✨
    ありがとうございました😆💕

• 12月29日
咲や

コノサキ
アタラ
とかも個性的ですよ

うちの子は三輪カバン使っています

• ゆきこ

ゆきこ

どれも初めて聞きました👀
    さっそく調べてみます✨
    ありがとうございました😆💕

• 12月29日
キキ

同い年ですね💕
ある程度絞って、
羽倉と池田屋のカタログ請求しました!
娘は可愛い系の刺繍などはいらないらしく、シンプルなものがいいらしいのです😃
シンプルなものだと、工房系になりますよね?

色にこだわりがあるので、いちばんの決め手は色です。
続いて背負いやすさとアフターサービスで、池田屋にしようかと思っています。

• ゆきこ

ゆきこ

もう2つにまで絞ったんですね!私はまだラン活ってほどでもなく資料請求とりあえずし始めてる程度でほぼ無知で😂💦

今のところデザインってより全体的な印象はセイバンがなんとなくいいなぁと思ってるんですが色々見てると工房もいいですよねー🥺
    同じく背負いやすさやアフターサービスは大事だと思っていて、池田屋はかなり気になってます!😊

• 12月29日
  • キキ

キキ

私も全然詳しく知りません!
    田舎なもので、遠くて展示会に行けないので、YouTubeでみたりしか出来ず、迷います😂
    セイバンいいですよね!私も色があればセイバンいいな!と思ってました✨✨

軽さは重視してますか?
    小学校が徒歩40分かかるのですが、1300gだと重めですよね(´❛-❛`)?💦💦

• 12月30日
  • ゆきこ

ゆきこ

軽さより体にフィットさせる背負いやすさのが大事みたいなので、軽さはそこまで重要視してません😊ネット情報ですが1100〜1300gが一般的らしく、その差も本一冊くらいなのでそのくらいはアリかなーと思ってましたが徒歩40分だと考えちゃいますね😭

今日たまたま出かけた先に池田屋の店舗あったので見て来ちゃいました✨
    うちの子の体にフィットしてるようだし、色も素敵で良かったです◡̈♥︎
    店員さんは本体の丈夫さをすごい推してました👍

やっぱりセイバンは間違いなさそうですよね😊

• 12月30日
  • キキ

キキ

なるほど!フィットすると体感で軽く感じますよね😌✨✨
    展示会行ったんですね!感想ありがとうございます(⑉• •⑉)♡
    そうなんです!少しでも軽い方がいいのか、そこまで気にしなくていいのか、迷います笑
    あと池田屋のはシンプルなのが逆に寂しい気もして🤣
    装飾あると華やかだなぁ〜って思います😊

先輩ママさんはセイバン推しです!軽くて、マジで肩痛くならん!と仰ってました!!

• 12月30日

同じ年中ですが、候補に出てないのだと萬勇鞄が気になってます🥺

• ゆきこ

ゆきこ

同じ年中さんなんですね💕
    実は萬勇鞄も請求したんです…でもHP見ると近くに店舗がなく候補から外そうかと思っていたのですが、今見てみたら展示会のスケジュール載ってて行けそうだったので行ってみようかと思います😆💕
    ありがとうございました✨

• 12月29日
マッシュ

うちはニノニナを購入しました!
男の子のもオシャレで可愛かったです😊

• ゆきこ

ゆきこ

ニノニナ知らなかったので調べてみます😆‼️
    ありがとうございました😊💕

• 12月30日