※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

賃貸の宅配ボックスについてです。うちのマンションは宅配ボックスがつ…

賃貸の宅配ボックスについてです。
うちのマンションは宅配ボックスがついてません.
なので通販などで買ったものを玄関前に指定できるものはしているのですが
指定できない荷物もあり、、
寝かしつけてたり寝てる時などにピンポン押されるとめちゃくちゃイライラしてしまいます🥹🥹
やっと寝たのに!!となってしまうので
宅配ボックスを家に置こうとして100均で買ったものを置き、
指定場所を宅配ボックスにしたのですが
宅配ボックスってどこにありますか?間違えましたか?と言われ恥ずかしくなり百均のボックスを置くのをやめました、、(笑)
賃貸でも簡単に設置できて宅配ボックスとすぐにわかるようなおすすめのものありますか??
通販で買いたいです。

コメント

インターホン上に置き配希望ってステッカー貼るのはどうですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにいいですね!
    それなら置き配してくれそうです!

• 12月29日
しらす。

Amazonに色々な種類置いてあります。
郵便局だと確か置き配登録?みたいなのをしないといけなかった気がしますね🤔

それと、置き配ボックスを玄関前に置いておくと防犯上良く無いらしいので、うちは宅配ボックスを手に入れたものの使わずにしまってあります😰

はじめてのママリ🔰

オキッパを使ったことがあります😊

しんママ

管理会社で働いている者です。
論点少しずれますが、賃貸の場合、玄関前は基本的に共用部になるので、宅配ボックスでも個人の判断で物を置くのはおすすめしないです💦

最近は「宅配ボックス欲しいです」と入居者さんから申し出があることが増え、家主さんに宅配ボックスを設置する交渉をしている様子もよく見るので、一度管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?
最終的には家主さん次第になってしまいますが、上手くいけばタダで良いものが付きますよ✨

ナバナ

鍵付きの宅配ボックスとかならまだしも、100均のだと盗まれたらそれまでなので、難しいのかなんと思います。