※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発達障害とわかりました。読み聞かせで国語力を育てたかったが、成長が遅くて悩んでいます。時間が無駄だったのかと思っています。

上の子が発達障害とわかりました。

今まで、特に何か特別していたわけではないけれど、読み聞かせだけは頑張っていました。

読み聞かせは、私が好きでしていたことなのですが、
国語力をつけてあげられたらいいなと思ってはいました。

でも、発達障害のせいなのか、ひらがなを読めるようになるのも遅かったし、国語の読解も全くできていなくて…。

今まで、楽しみつつ、絶対将来のためになるから、と思って、読み聞かせしていたのに、一番育ってほしかった国語力が育っていていないなんて悲しくて…。
今までの時間は無駄だったのかなとか思ってしまって…。

無駄じゃないとは思いますが、気持ちが追いつきません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害の種類にもよりますが、、、学習障害とかですか?
絵本は読解力の他にも知識も増えるし、心が豊かになりますよ😊

deleted user

無駄じゃないですよ!

りんご

楽しい時間を過ごせいるのなら無駄では無いですよ😊本って読解力をつけるためのものではなく楽しむものですし😊お子さんにとってとても良い時間だと思いますよ。