※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園でミルクを飲むのに慣れるか心配です。他の飲み方は大丈夫でしょうか?

3月に1歳になる娘を4月から保育園に預けます!
ほぼ完母で、一応ミルクもあげる時はあるのですが
哺乳瓶が嫌なのか、飽きるのか…
そんなに飲んでくれません。
保育園行くようになったらこれではまずいですかね?
マグとか、他の方法で飲めたら大丈夫ですか?
そもそも、1歳過ぎてから保育園でミルク飲むんですかね?😰

コメント

ミニー

2月末産まれで
4月から保育園行きました!
同じくほぼ完母でしたが
保育園ではミルク飲ませなかったです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!😊
    少し安心しました。
    説明会の時、聞けたら聞いてみようかと思います😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんが、うちの園は一歳過ぎたら基本ミルク飲ませてないです。離乳食しっかり食べてくれるならミルク頑張る必要ないかな〜と思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳
    少し安心しました☺️
    説明会の時に聞ければ聞いてみようかと思います!

    • 12月29日
ママ初心者

うちも哺乳類拒否で、保育園で一回も飲ませてません。離乳食はけっこうモリモリ食べるので、おかわりさせてもらってるみたいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!お仲間がいて安心です😮‍💨🫶
    練習してね!!って言われるのかなと思っていたので😭

    • 12月29日
バナナ🔰

うちは5ヶ月から預けてましたが1歳からはミルクなしでしたよ😊
離乳食もモリモリ食べていたのでお家でも1歳で卒ミルクしました!
保育園ではおやつに牛乳が出るので牛乳を試してください(アレルギーチェック)と言われました😄
離乳食の食べ具合などでまだ必要なら飲ませてくれるかもしれませんけどね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!😊
    離乳食は、BFならまぁまぁ食べるのですが手作り完食はなかなかなくて💦
    モリモリ食べる方ではないので、説明会の時に相談できればしてみます😭

    • 12月29日