※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中の女性が、40代独身の職場の人との遊びにストレスを感じています。コロナのリスクや不快な態度に疲れ、今後の遊びに不安を感じています。

育休中です。職場の方(40代独身)が月1で家に遊びに来ようとするのが苦痛です。
7月出産しコロナも多い時期でした。産まれて1ヶ月も経ってない頃に「ソーシャルディスタンスすればよかろう」と会おうと連絡きましたがコロナ多いのでお互いのためにと断りました。
11月はその方含めて4人で集まろうと計画立ててましたが私の上の子がRSウイルスになり延期。12月後半に日にちは決まりましたが、私以外の2人が保育園や旦那の職場でコロナが出たのでと来ないことになり、40代独身のその職場の人と2人で会いました。最初からマスクしてないし、手洗いもしないのも気になりました。ピザ2枚頼んだのに「いくらだった?」という声かけもなし。自分は仕事ができるという自慢もあり、素晴らしいです!とあげてあげて疲れました。
この前会ったのにさっき「来月の勤務表」とLINEと勤務表の写真が送られてきました。
4人での集まりはまだできてないので「来月コロナが落ち着いてて4人で集まれそうだったら会いましょう」と返事をしたら「1人でも行くし」と返事が来ました。
多分4人でも集まるし、1人でも行くってことで1月は2回遊びたいようです。
実際コロナ多いし好きな方でも会うのはやめておきたいです。まじでめんどくさい…

コメント

りず

かなり好かれてしまっている感じですね🫢産後1ヶ月って結構しんどいですよね。。義理の母が来ているとか、実家に帰ってるとかは使え無さそうですか??😵‍💫ぐいぐい来る方苦手です…。

• ママリ

ママリ

なんかこういう年上の人によく好かれます😥
    前もって日にちを決めようとするので大丈夫な日を言わないといけなくて…💦
    実母が他界してるので実家にも帰らないことは知られてて😓
    ぐいぐい来ると逃げたくなります🏃‍♂️💨💨

• 12月29日
  • りず

りず

そうですよね、逃げたくなりますよね🥲お子さんが体調不良って事で、このご時世なので…と断る感じがいいでしょうか…。断る理由も探すのが大変ですよね。。

マスクなし、手も洗わないなんて、入室拒否にしたいくらいです。。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

日にちは決めておいて直前にコロナを理由に断る作戦でいこうかと😖
    小さい子もいるしコロナだからやめておこうと相手から言ってほしいです。
    コロナ多い時期に月に2回も会いたくないです😩😩😩
    バスで来るのに手も洗わないなんて!はぁ…
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

• 12月29日
ゆい

働いている時から仲良い感じだったんでしょうか‥?
上司とかでどうしても付き合わないといけない方‥?
ママリさんのお家に来て、食事も用意してあげてお金も払わず、来月も1人でも行くしなんて図々しすぎませんか‥!?

小さい子どももいるのでできるだけ控えたくて‥とはっきり言ってしまうか、テレビ電話にしませんかとかどうにかならないですかね‥🥺

私だったら予定が合えば〜とか言いつつ、適当に理由つけて断り続けると思います😂😂

• ママリ

ママリ

仕事中は私に冷たい日もあれば話しかけてくる日もあるしよく分からない人です!
    私の今回の育休中にその方は違う部署に異動したので今までよりは適当にできます笑
    私と私の上の子とその方の3人でピザは食べたんですが、それでも逆の立場なら「いくらだった?払うよ!」と私なら言います。
    ハッキリ言うしかないですよね…テレビ電話一回してしまったらしょっちゅうすることになりそうなので怖くて!笑

一応日にちを決めておいて1週間前くらいにコロナ多いのでと断ろうか迷ってます!😱

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

異動されたんですね!!それはよかった😂笑

普通言いますよね‥家に上がらせてもらってる立場ならなおさらですよね😭

それはありえそうですね!!笑
    テレビ電話なら手軽だから何回もかかってくることになりそう😂

そんな感じで断っちゃっていいと思いますよ🥺会ってもしんどいだけですし‥‥

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

それを知った日はすぐに旦那に言って2人で喜びました!🙌旦那は同じ職場でもないですが😅笑
    いくらか聞かれたら断ろうと思ってましたがモヤモヤ😶‍🌫️
    テレビ電話は週一のペースになる可能性もあり得ます🤣笑

働いてる時もそんな感じだったのでせっかくの休みが…ていつも思ってました🤣笑

• 12月29日