※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ🍎
子育て・グッズ

友人結婚式に出席するため、5時間離れる際のミルク量について相談です。吐きやすい赤ちゃんで、母乳不足時にミルクをあげると吐きやすい傾向があるようです。里帰りせずに母に預けるので、負担を減らす方法を知りたいそうです。

一回のミルクの量を教えていただきたいです!
完母で、2月末に友人結婚式に参列予定です。

実家に預けて5時間ほど離れるため、実母に
1,2回哺乳瓶でミルクをあげてもらう予定です。

今は母乳を欲しがるたびに1時間半〜3時間
くらいの間隔であげており、ミルクの場合
どのくらいの量をあげればいいのか分からず💦

また、とても吐きやすいタイプで、
今でも1日に2、3回吐きます😭
しかも母乳が足りずミルクを足していた頃は
ミルクの後の方がよく吐いていた気がします。

里帰りしておらず母もいきなりの子守なので
出来るだけ負担なく預けたいのですが、、

何か少しでもアドバイスありましたら、
頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子2ヶ月です👶🏻
うちも哺乳瓶拒否で完母なんですが練習で1日1回ミルクにしてます!、、缶に書いてる量が140mlだったのでいつも140mlつくってますがだいたい20〜40ml残しです💧うちもよく吐きますが吐くのはよくあることなので噴水のように大量に吐かなきゃ大丈夫です!、、、140mlとか少し多めにつくって飲めるだけ飲んでもらうが1番いいとおもいます🤍

• りんごあめ🍎

りんごあめ🍎

早々のアドバイス感謝します✨
    末っ子ちゃんも完母なんですね。
    毎日お疲れさまです。
    そうですよね、よくある事と言い聞かせつつやっぱり吐いてる姿を見るとショックで、慣れないものですね😭
    早速多めに作って飲ませてみたところ、120ml程飲んで寝落ちしました!母乳とは大違いでびっくりです。笑
    これから毎日哺乳瓶慣れるよう頑張ります☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

まず、完母でその月齢だとそもそも哺乳瓶を咥えてくれない可能性があるかなと💦
なので一日1回でなく、2.3回は哺乳瓶にならす機会を作った方がいいと思います☺️

量は生後2ヶ月なので一回140〜160作ればいいと思います!

吐き戻しはゴボッとマーライオン的な感じで吐かなければ、キャップ一杯分くらいなら吐き戻しよくあることだと思います😇

• りんごあめ🍎

りんごあめ🍎

アドバイスありがとうございます✨
    早速参考にさせていただき、急いでミルク飲ませてみました!
    K2シロップを哺乳瓶の先で飲ませていたからか、ギリギリ覚えていたようで一安心です💦
    作る量もアドバイスいただいた量でちょうどよかったです☺️
    ありがとうございます、吐き戻しても本人は元気そうなので、あまり心配しすぎないよう育児を楽しもうと思います♪

• 12月29日