※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊娠中期で羊水が少ないと言われました。胎児の成長は基準値内で、異常はないようです。羊水はこれから増えるでしょうか?

妊娠中期 羊水少なめ

始めての妊娠で現在20週です。
胎児は基準値ぴったりで成長していますが、
中期スクリーニング検査の際に、羊水がやや少なめと言われ
エコーのときも狭そうで縮こまってました😭
腎臓や心臓などには今のところ異常はないようです。

これから増えていくのでしょうか??

コメント

双子妊婦🐶

これから増えるかどうか、医師はなんと言ってましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷えてるからかな~って言われただけで、なにも言われませんでした。

そのときは気にしてなかったのですが、家に帰って調べると不安になってしまって…。

• 12月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

ということは専門家としてはあまり問題視してないということなんでしょうね。問題があれば話すでしょうし...
    心配になる人はなるのでしょうが、個人的には医師が何もいわないことを素人が個人的に調べて不安を増長させるのはいかがなものかなと思ったりしてます。
    やはり心配なら産院に電話でもして問い合わせるしかないと思います。
    ここにいるのは所詮、経験したことがあるってだけでもももんさんの身体を実際に健診してる医師や看護師ではないですからねぇ...
    まぁ経験者の声だけでよいのであればいいのでしょうけれども。。。

• 12月29日
🐼

私も1人目、中期から
羊水過小でした😭😭
大きい病院に転院して調べましたが異常なしで、、。
私の体質かな?と言われ問題なく生まれ元気に育ってます😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    問題なく産まれて元気に育ってるということで安心しました💕
    次回の検診で再度確認してもらいます!

• 12月30日