※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の子のおもちゃで下の子が誤飲をする対策ってどうしていますか😣?賃貸…

上の子のおもちゃで下の子が誤飲をする対策ってどうしていますか😣?

賃貸の2LDKで一部屋は和室ですのこベットに布団敷きっぱなし、一部屋は夫の仕事部屋なのでリビングで過ごすしかないです😭

毎日すのこベットを片付けて遊び部屋にするのも大変だなーと思っているのですが、同じような環境の方どうされていますか😭?

ちなみに、対面キッチンではないためいちいち様子を見に行かないといけません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいおもちゃは全部捨てました(笑)
3歳7ヶ月差で2人目産んで息子はレゴとかも持ってたので理由説明して赤ちゃんが大きくなったら買ってあげるから今回は赤ちゃんの命のためにさようならします!で納得してくれたし息子自身も赤ちゃんを守ったんだ!と胸を張っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

私自身がだらしないので絶対100%誤飲防ぐことが出来ないと判断して捨てることにしました🥲
    また買い直すのもお金かかるけど命には代えられないし安全のために捨てさせてもらいました😖!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もだらしないので誤飲が心配です😭
    何も考えず、うっかり細かい部品のおもちゃをクリスマスに買ってしまいました😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ1歳すぎてもすぐ口に入れる時期続くので1歳すぎだともう歩いて自分で部屋中動けるし捨てといてよかったなーと思ってます💭

隠してももうわかる年なのであれば出して欲しいし遊びたいってなると思ったので私は捨てました😭
    相当おもちゃ買い与えてきたのでかなりの額だったと思われます😭😭😭😭

また買ってあげるって約束したので一番下が誤飲の危険なくなったら買ってあげますが痛い出費です〜😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

布団1枚分ぐらいのベビーサークルを買って、見ていられない時はそこに赤ちゃん入れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルとかの方が安心ですよね😣購入検討します…

• 12月29日
mochi

うちは小さいおもちゃたくさんありましたが、捨てて買い直すにはあまりにも総額が高すぎてもったいなかったので、大きめのプラケース買って、普段のおもちゃとは分けて保管してます。
基本的には私が見れるときだけ出して遊ぶやり方にしています。下の子がおんぶできるようになってからは下の子おんぶしてたら上の子一人でも遊んでます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分けて保存のほうが良いですよね😭

何も考えず、うっかり細かい部品のおもちゃをクリスマスに買ってしまいました😭別のにすれば良かったです…

• 12月29日
みゆあ🐰💜

すのこベッドの周りに、ベビーサークルを囲って、赤ちゃんスペースにしてましたよ👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルあったら便利そうですね😭

• 12月29日
ぷりん

細々したおもちゃは子供の手の届かない場所にすべてしまって、上の子にはちゃんと説明もしました。納得してくれるまでに時間はかかりましたが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうが安心ですよね😭
    何も考えず、うっかり細かい部品のおもちゃをクリスマスに買ってしまいとても後悔しているところです笑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も細かいのは箱にしまって手の届かない場所へ保管してます!ハイハイするようになったらもう見きれないので、事前に全て片付けました😂
でも油断してたシールを誤飲してしまい大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲してしまったんですね😭
    どうしたもんかすごく悩んでます笑

• 12月29日