※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…。平日は旦那が仕事で朝早く帰りも遅いため、ワン…

ちょっとした愚痴です…。

平日は旦那が仕事で朝早く帰りも遅いため、ワンオペ状態です。
なので、休日は旦那が夕飯を作ってくれます😊
そのことはすごく有難いし、助かっているのですか…。

ただ、毎週、『鍋(うどん入り)』はさすがに飽きた😭
4週続いて、野菜炒めが1週、そしてまた連続鍋…。
しかも味付け一緒…。
子供らはうどん好きだし、ご飯に対して文句を言わないから何も言わないけど、私はもう食べたくない😭

一度、「もうさすがに飽きたから鍋以外でお願いしたいなぁ」というと、わかった!と言って、その週はシチュー✨
がしかし、また次の週は「鍋でいいよね?」と言われ、また鍋😑
鍋なので土日の2日間+月曜日は雑炊。

夕飯を作ってくれることは本当に有難い!すごく助かる!!でももう鍋は勘弁して〜💦💦

旦那は野菜が好きなので、とにかく野菜を食べたい!子供らにも野菜を食べさせたい! 簡単に作りたい! じゃあ、鍋じゃん!!
らしいです😅
ちなみに平日は私が作っており、副菜2つ主菜1つと野菜もちゃんと食べれてます。

あ〜〜、今日から旦那が冬休み。今日と明日は夕飯作ってくれると言ってくれてるけど、多分、『鍋』。
私が作るなら旦那には子供らを見ててほしい〜😭
←旦那は子供らの相手をするより夕飯作りの方がいいので拒否されます😓

コメント

あり※

作ってくれるの羨ましいです。
うちはまったくなので、週一鍋って事ですよね?夏は嫌ですがこの時期なら全然ありです私は料理作るのめちゃくちゃ嫌なので。。材料切ったあとにママさんが味違うの入れたらどうですかね??
飽きたとか、言うと男の人ってはい、もう作らないーとか言うし。。角が立たないように今日はこの味にしようとか言いますね。
私は料理嫌すぎて家でてった事あるぐらい嫌いです。休みの日ぐらいご飯手伝ってくれたら良いのにってモヤモヤし爆発して家出しました🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週1(土日)です!
    私も鍋自身は好きなのですが、もうちょっと…😰
    味も変えてみたのですが、味変するにも味噌くらいしかなく…💦(私もあまり料理が得意でなく、味変する勇気がなかなかないです😅)
    ←ちなみにベースは旦那がこだわって?自分で色々足してるみたいなのでそこは手出しできないです😑

そうなんですよね…せっかく作ってくれるのに、飽きたなんて言いたくないし、なるべく口を挟みたくないですよね💦
    最近は味付けというよりもう鍋が嫌になってきました(具材はいつも一緒なので)😩

全く手伝ってくれないのも嫌ですよね😭 そう思うと本当に有難いことで、感謝をしなくちゃいけないとは思うんですけどね💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夏は野菜の素焼きでした😂(ピーマン、タマネギ、キャベツ、人参、ジャガイモ、カボチャなどをトースターで焼いただけ。味付け無し)

• 12月29日
さちこ

市販の鍋つゆ使うのはナシですか?
うちも週1鍋、もっと食べてる時もあります😅
お子さんいるしカレー鍋とか喜ぶと思うんですが…
もしくは調理セットなどを買ってそれを作ってもらうか…
うちはパルシステムの調理セット毎週頼んでます😊
男の人って献立考えるの苦手だと思うので、献立考えてあげたら作ってくれないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    市販の鍋つゆ+味付けをしているみたいです。
    カレー鍋美味しそうですね!今度買ってみて、これでお願い!と言ってみます😊
    ヨシケイの調理セットを頼んでましたが、自分で買った方が安いし好きな具材を入れられる!ということで止めちゃいました💦

確かに献立って面倒ですよね😑旦那自身もレパートリーが少ないからなぁ〜っては言っています。
    一応、「シチューは?」「カレーは?」「焼きそばは?」と言ってみるのですが、鍋ほど野菜がとれないからあまり乗り気じゃないみたいです😅

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃわかります。。
うちの旦那も鍋好きで、年がら年中何食べたい?と聞くと鍋と言われます😅
私も週一で鍋したことがありますが、本当に嫌になってきますよね!!😭
でもうちの場合は市販の鍋スープだったので、寄せ鍋やとんこつ、塩、カレー鍋、キムチ鍋など色々変えていました。
それでもキツかったですが!😭(笑)

それかリクエストってどうでしょうか?
YouTubeで料理の動画探して、コレ食べたい!!って言ってみるとか?料理好きならそういうので作ってくれないでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋って簡単で色んな味があるからいいんですけどね💦うちもせめて毎週味付けが変わればよかったんですが…😅 普通に美味しいんですけど、なんせやはり飽きがきます😂

料理好きなのか謎なんですよね…。多分、子供らの相手をしたくないから、料理に逃げてるって感じです😅
    休日は午前中買い物行って、お昼食べて、午後から夕飯作りをして…という感じです。買い物は1人で行ってますし、夕飯作りも昼食後すぐなのですが、17時過ぎまでかかってます😅 なんでそんなに時間がかかる??と思っちゃいますが…。
    なので、せっかくの休日なのに子供らはお父さんと遊ぶことはないです😓
    たまには公園に連れて行ったら?と行ってもなんだかんだ理由をつけて行きません(今までで片手で数えるほどしか行ったことないです)

• 12月29日
JIKI

羨ましいです!
うちはキッチンにすら立たないです💦
たまーに自分でカップ麺作る時😂お箸の場所とか聞いてきます😂笑
私も週1で鍋やっちゃいます😆
ただ味は変えます!
主人は不満を言うと作ってもらえなくなると思ってか、何も言ってこないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

せめて味や具材を変えてくれたらいいんですけどね💦💦 それすら贅沢な悩みかもしれませんが…😅

周りの友だちからも作ってもらえるだけいいじゃーん!と言われるので、なかなか愚痴をこぼすこともできず…😓

• 12月29日