※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
住まい

乳幼児の事故防止に、3枚引き戸のロック商品はあるでしょうか?ネットで…

乳幼児の事故防止に、3枚引き戸のロック商品はあるでしょうか?ネットで検索してもなかなか出てきません、開かないようにするもの、閉じ切らないようにするものはあるのですが…。リビング横の部屋なので,開けっぱなしにしたいのです。

家にあるベビーロックを当ててみましたが,ベビーロックだと真ん中の戸と左右戸の隙間に指が入ります。先日,0歳の子が実際に指を挟んで,内出血から爪が剥がれる怪我をしました。

写真は上部です

コメント

さつまいも🍠

開けっ放しにしときたいなら
ベビーゲートでその空いてる真中あたりを抑えとくのもありやと思います(´・ω・`)

うちも2枚引き戸のとこありますがそうやっておさえてます!

その戸の間にはコーナーガードみたいなもので隙間埋めるぐらいしか思いつきませんでした💦

3枚引き戸とのことですが、写真は2枚しかみえないんですけど
もう1枚はどの辺にあるのでしょうか……?
3枚だったらベビーゲートもむりですね……

• rin

rin

ベビーサークルを戸の前に置いている状態ですが,子どもの力で動くので、気がつくと戸の前から外れています…

• 12月29日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

ベビーサークルは動きますよ~
    ベビーゲートは押さえつけてつけるタイプなので子供の力ではうごかないですよ!
    でも3枚なら厳しいですよね💦

• 12月29日
  • rin

rin

あ、補足したのですが、2枚です!
    ベビーゲートなら一つ使ってないものがよけてあるので、できるかも。やってみます!

• 12月29日
はるのゆり

ずっと開けておくなら扉必要ないんですよね?

そしたら外して他の部屋に保管すればどうですか?

• rin

rin

主に義母ですが、来客(泊まり)のときは閉めるために扉つけてます。わたしだと多分設置できないので、夫がいない時に泊まりに来るとなると設置し直すのが厳しそうです。あと保管場所が2階ウォークインクローゼットか、家とは別棟にある車庫か。

• 12月29日