※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月ごろの赤ちゃんに母乳とミルクをどれくらい与えるべきか悩んでいます。間隔が開いたり開かなかったりするので、もう少しミルクを増やすべきか迷っています。

夜寝る前に母乳10分10分の後にミルクを足してるんですが生後2ヶ月ごろはどれくらい足してましたか?60.80と増やしてるんですが間隔が開く時もあれば開かない時もありもう少し増やした方がいいのか悩んでます🥲

コメント

せいちゃんまま⭐

うちは混合なんですけど同じ量飲んでも間隔があくときとあかないときあります!
でも飲ませてる時はお腹いっぱいって素振りは見えるから結局は赤ちゃんの気分かなって思ってます✌️
寝てくれる時は寝てくれるし、寝てくれない時は寝てくれないんだ〜くらいで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどれくらいミルクあげてますか?

• 12月29日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

思うように母乳出てないのでうちは寝る前は100〜140cc飲みます🙆‍♀️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️母乳は何分あげてからその量ですか🌷?

• 1月1日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

大体左右5〜8分ずつくらいです🙆‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるだけ飲めちゃうんですがそれでもあげちゃっていいんですかね🥲?

• 1月1日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

満腹感がまだ分からないようだったらこっちである程度調整してあげた方がいいと思います💦
    満腹になったら要らないって意思表示が出来るようになったらその子に合わせてあげても大丈夫だと思いますが💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否みたいなのはするときあるんですが、それでも普通よりは飲めちゃう感じです😂😂

• 1月2日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

あれだったら母乳量を1回測ってみて判断材料にするのも良いかも知れませんね🙆‍♀️
    それが難しいようだったらミルクの量は月齢相応迄であればいいんじゃないかな〜と思います💦

• 1月2日
ママリ

うちも寝る前にミルク足してます!
80あげてましたが、最近100にしてみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳何分あげてから100ですか?✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

母乳10分あげてからです!
    がうちは3、4時間で起きます😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです😭ミルクあげても3時間くらいで起きます🥲でもたまに4時間とかまで寝てくれるんですが足りなくて泣いてるのかただのくずりなのかがわからなくて結局母乳あげることになっちゃって😭

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

お腹すいて起きたのかと思ってました🤔なので起きたら母乳だけあげてます。母乳のみだと2時間くらいで起きます😇

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみの時も同じです😂
    もう少し長く寝てくれたら楽になれますね😴

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

もっと寝てほしいですよね🥲

• 12月30日
まおまお

うちも混合ですが日中は母乳を10分ずつ吸わせて100足す感じでやってました(3時間は必ず空く)夜間は同じだと1.2時間起きであまりにもグズって私自身の体調崩したので助産師さんに相談したら夜は頑張らずに母乳10分辞めてミルクのみにしてみたらと言われ 夜間の母乳やめました🍼お母さんの気が滅入ったら子育てなんて出来ないから楽する方法を考えなって言われました:( ;´꒳`;):胸が張って痛かったり しんどかったら絞って様子見ようということで今してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
    日中は母乳10分の後に毎回100足す感じですか🌷?

ミルクのみの時は月齢のミルクの量ですか??

• 12月30日
  • まおまお

まおまお

大変ですけどまだ母乳で行きたい気持ちがあるので混合で頑張ってます♡♡
    右5左5を2セットしてほぼ毎回100足してます!!メデラのSNSっていって母乳吸わせながらミルクも飲める画期的な機械使ってることもあります!!
    ミルクは160mlですね( ˇωˇ )月齢だと160-200って書いてあったので月齢相応だと思います💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メデラの初めて知りました!すごいですね☺️

夜間のミルクのみの時はどれくらい寝てくれますか?

• 12月31日
  • まおまお

まおまお

夜間のミルクは160で4.5時間寝てくれる時もあれば3時間で起きる日もありますm(_ _)m

• 1月4日