※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3週間の子を育ててます。みなさんミルクや母乳与えるために夜中は3時間毎に目覚ましかけてるのでしょうか?😥

生後3週間の子を育ててます。
みなさんミルクや母乳与えるために
夜中は3時間毎に目覚ましかけてるのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃とかは目覚ましかけてました🥺

• ままり

ままり

何ヶ月までかけてましたか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半くらいまでかけていて、それからはある程度3時間後の時間を記録しています^_^

• 12月29日
riri

私はかけてなかったです🤔

• ままり

ままり

かけてなくて自然と3時間で起きれましたか?😭

• 12月29日
  • riri

riri

だいたい子供が2時間半〜3時間とか長くても4時間ほどで泣いていたので泣き声で起きられたのと
    私は完ミだったんですけど
    泣いてからミルクを作って飲み終わるまで時間がかかるので次の授乳まで寝なかったり
    眠れなかったりで起きてたりもしてました😊

• 12月29日
はじめてのママリ

新生児のうちはアラームかけて起きてました。
特にうちの子は黄疸が出てて経過観察中だったのもあり、必ず3時間毎に飲ませるように言われていて💦

• ままり

ままり

やっぱりちゃんとアラームかけなきゃいけないんですね😭

• 12月29日
オリンピア

うちは完ミで夜はしっかり寝る子で、起こさないと起きなかったのですが、新生児の時期は特に3時間ごとくらいであげないと低血糖になると言われたので、寝てても起こして飲ませてましたよ!

生後3ヶ月くらいまでは夜寝ていても起こしたほうがいいと聞きましたが、
娘は昼間に2時間〜2時間半ごとくらいでお腹が空いて泣くけど、夜はぐっすり眠るタイプだったので、夜間は回数を減らして昼間にしっかり飲ませてましたよ😊

• ままり

ままり

アラームかけてまでしっかり3時間守ってましたか??🥺

トータル量がしっかりあれば夜中起こさなくても大丈夫なんですね🥺❤️‍🔥

• 12月29日
  • オリンピア

オリンピア

赤ちゃんが泣いてくれたら気付きますが、泣かないことも多く、アラームがないと起きられないので、3時間ごとにアラームセットしてましたよ😂
    低月齢のうちは気をつけた方がいいですね!でも体重とミルクを飲む量を見ながら、順調に体重が増えていたら起きていなければ起こしてまで飲ませなくて大丈夫ですよ☺️

• 12月29日
りぃ(26)

かけてないです!
よく寝る子で3時間半とか今は
ミルクから4時間15分たってからの授乳してます😅

けど
一昨日の10日目検診では日割り26g増えていたので増え方としては順調ですし特に問題ないかと思ってます!

• ままり

ままり

かけてないですか!
    かけると上の子が目覚ましで起きちゃって辛くて、目覚ましやめてみたらほんとによく寝る子で0時にミルクあげてトイレ行きたくて起きた時時間見たら6時でまだ寝てて😭急いでミルクあげたんですが、どうなんだろうと…
    今私も4時間半たってたので無理やり起こしてあげました🥺

体重が順調なら大丈夫ですかね😭

• 12月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

先生に聞いてみましたが5.6時間じゃなきゃまぁーって返事でした🤣

さすがに5.6時間空くことは無いのでとりあえず息子が起きたら授乳にしてます!

• 12月29日

目覚ましかけませんでした。
2〜3時間置きに泣いて起きたので☺️

• ままり

ままり

目覚ましかけないと
    平気で4~6時間寝る子で
    ただ目覚ましかけると上の子がそれで起きちゃってミルクあげてると両手塞がって相手してあげれなくて赤ちゃんばっかりって毎回なる場合
    目覚ましかけますか?😭

• 12月29日

退会ユーザー

目覚ましをバイブにするのはどうですかね?☺️

私普段から目覚ましはバイブにしてるのですが、子供達は気付かず寝ててくれます(*´-`)

• 12月29日
ままり

体重増えなかったので2週間〜1か月検診までは2時間おき授乳だったのでアラームかけてました😂
アラームかけなくてもいいよ!と先生に言われましたが、2時間おきだと起きれる自信がなかったので😂

かけてましたー!
起きるの苦手なのでスマホを耳と枕の間に挟んで横向きで寝てました😂