※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が傷つき、赤い水ぶくれができて激痛。母乳が詰まっている状態かも。乳頭保護クリームを塗って授乳が必要ですか?

もうすぐ生後半年ですが、乳首の先端が傷つき赤い水ぶくれのようなものが出来ました😭
激痛ですが我慢して授乳している状態です😭
また、おっぱいの一部がガチガチに張っていて、これは傷をしている部分から母乳が上手く出ず、詰まっている状態ということですかね?😭
搾乳機もニップルも無いので、乳頭保護のクリームを塗ってひたすら吸わすしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよねー💦
ワセリン塗ってラップしておくと治りが早いです!

うるとらまん

傷は治るまでしばらくかかりますね💦
詰まりは授乳中抑えながら飲ませる、さらに授乳後にしこりの部分抑えながら搾乳すると詰まりが取れやすいです!
熱を持ってると思うので保冷剤や氷水で冷やすといいです!
熱持ってると保冷剤直接でも痛いとかなく行けてました😅

aim

赤いの痛いですよね😫
赤ちゃん浅吸いにはなってないですか?
その状態でも深く吸わせると結構楽になった記憶があります。
それで上手く飲ませられたら、飲み初めにガチガチの腺を圧迫して詰まりを赤ちゃんに飲んでもらう。ですかね。
保護クリーム塗ってましたが、咥えさせ方もかなり重要でしたよ。