※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊活

排卵検査薬の使用について、陽性のタイミングが不明で、内服薬の影響も気になる状況です。排卵の予測や影響について教えてください。

排卵検査薬についてです。
今周期に初めて検査薬を使いはじめましたが、いつ陽性になってるのか、まだなのか分かりません。
排卵検査薬はドゥーテストです。
生理周期はバラバラでルナルナのアプリでは排卵は26日でしたが、いまいち線が濃いのか薄いのか判断がつきません。
分からないなりに24日と26日とタイミングをとり、今晩もタイミングをとる予定です。
まだ排卵してない感じですか⁉️それとも何日に陽性なんじゃないかなって日はありますでしょうか⁉️

あと、鼻炎で耳鼻科から内服薬があり服用しているので、そのせいでちゃんとした陽性が分からないってこともやっぱりあるのでしょうか⁉️

コメント

ままり

もしかしたら12/26の夕方にやれば陽性出たかなー?って気もします。 
1日1回だと見逃します😓

• ちゃま

ちゃま

返信ありがとうございます😃
    アプリでは26日だったので今回は当たってたかもしれないんですね😅前回、前々回共に生理が4~5日遅れてきてたので今回もズレるかなと思ってたんですが…やっぱり1日2回検査薬した方がいいですね😫⤵️

• 12月28日