※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子が大きくて不安です。推定体重2220g、頭の大きさ9.10cm。2人目の子は2200gで、生まれる時の体重が心配。食べ過ぎたからか不安。4000近かったら産むのが心配。エコーで大きめと言われたら生まれる時も大きめ?

お腹の子が大きめみたいで不安です(TT)‪
32週の時点で推定体重2220gって大きいですよね😭
頭の大きさも9.10cmと大きめでした。

1人目も頭が大きいとエコーで言われたのですが結局38週で2500gで産まれたので良かったのですが、2人目の子は今の時点で2200g…。

生まれる時には何gになってるんだろうと不安です😭
確かに2人目はお腹も大きいし苦しいし大きいんだろうなーという感じです。
私がご飯もおやつもたくさん食べ過ぎてるからなのかとか色々考えちゃって…

4000近かったらどうしよう、下から産めるのかな、帝王切開になるのかなとかいまから不安です😭

エコーで大きめと言われてたらやっぱり生まれる時も大きめなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男次男、36週時点で3000あるよ!40週で4000いくかもしれないから、早めに産みたいね!と言われてました。
まじかー…と思って37週、産まれてみたら3000くらい。

大丈夫です。エコーは誤差があります。

🍑🍑

上の子が32wで2,180gだったので一緒くらいです😳💓
38w5dで産まれ、3,445gだったので、予定日までいたら4,000g近かったと言われました🤣笑
私が小柄なタイプではないので、普通に下から産みましたが、お股は終わりました🫠

のん

2人とも大きめって言われてて、実際3500位で産まれました😊❤️
まぁー大変でした、2回とも難産と言われました😂
でも大きく生まれることは有難いことなので結果オーライです✨