※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぃー
子育て・グッズ

子供が2人いてお金がかかるので、大容量でお手頃な保湿クリームを探しています。肌は弱くないけれど、2人が使えるものがいいです。おすすめがあれば教えてください。

子供が増えてお金がかかって大変です😭
保湿クリームも使うの倍になって今使っているのがちょっといいやつなので変えようと考えてます。
おすすめありませんか?
大容量でお値段もお手頃のやつでも安心のあるもの
今2ヶ月前の子と2歳前の子がいます。
肌はめちゃくちゃ弱いってわけではありませんが
2人ともが使えるようなものがいいとおもってます。
使ってみてこれよかったよってゆうのがあったら
おしえてください!!

コメント

ちゃんまま

皮膚科でヒルドイト貰うのがお金かからなくていいとおもいますよ!

  • ふじぃー

    ふじぃー

    そんないっぱいくれるんですか?

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

皮膚科とか小児科にいってヒルドイド処方してもらうのが一番いいと思います。

  • ふじぃー

    ふじぃー

    普段の保湿とかでもおっきいのとかくれるんですか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くれますよ!小児科に行くよりも皮膚科が良いですね🤔
    「保湿しないと乾燥しやすいから」と伝えれば、たぶんもらえます。もしかしたら最初は肌に合うかどうかみるために、少ししかもらえないかもしれませんが、慣れれば一気にどんと貰えます。

    • 12月29日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    そうなんですね!!
    慣れたらどれくらいくれます?

    • 12月29日
ぴぴぴ

私も、子供が赤ちゃんの頃から小児科と皮膚科で保湿剤処方してもらってます(双子です)

  • ふじぃー

    ふじぃー

    あやしまれたりしませんか?

    • 12月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お風呂上がりにカサカサするので保湿剤をくださいって言ってます。嘘でもないですし、ちゃんとした症状ですよ!

    • 12月29日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    そーなんですね!
    今度言ってみます

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ったらどうですか☺️??

うちはずっと皮膚科で保湿クリームもらってますよ!!
診察料、薬代、無料です☺️

  • ふじぃー

    ふじぃー

    どんなかんじでおねがいしてるんですか?

    • 12月29日
deleted user

皮膚科行ってます☺️

  • ふじぃー

    ふじぃー

    その発想はなかったです!!

    • 12月29日
あんず

皮膚科に行けば医療費控除で500円とか無料(地域差あり)で処方してもらえるので普通に買うよりお安いですよ。

  • ふじぃー

    ふじぃー

    そのはっそうはなかったです!
    毎回病院に行くのはめんどくさいですけど

    • 12月29日
ママリ

皮膚科でタダで貰ってましたよ笑
今は300円取られますけど何よりも安いです笑

  • ふじぃー

    ふじぃー

    特に肌トラブルなくて診察してもらっても保湿クリーム処方してもらえますかね?

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    貰えますよ!
    塗ってないとカサカサしてきちゃうって言えば大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月29日
  • ふじぃー

    ふじぃー

    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

上の子の乳児湿疹の時に皮膚科でも小児科でも同じ保湿剤処方してもらえたので、小児科で予防接種やら熱やらで行くついでに保湿剤出してもらってます。うちの上の子は市販ので荒れて皮膚科行ったので、下の子は上の子のやつ産まれた時から塗ってて乳児湿疹もなしです!ずっとタダです!

  • ふじぃー

    ふじぃー

    その考えはなくて確かにお得ですね☺️
    でも、毎回病院に行くのは手間ですね
    保湿クリームくださいってゆうのでみてもらえるんでしょうか?

    • 12月29日
まひろ

アローベビー使ってたんですけど、最近合わなくなってきたのかな?って感じに乾燥するので、試しにヴァセリンアドバンス(白いボトルで無香料)使ってみましたが、今のところカサカサならずいい感じですね🤔✨なので、ポンプタイプ買おうかなと思ってます。

  • ふじぃー

    ふじぃー

    市販のクリームで検索したら
    ヴァセリンもおすすめと出てきました!肌に合うのならいいかもしれませんね!

    • 12月29日