※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

母から連絡があり40代後半の父が昨日、どうやらポリープを取ったらし…

母から連絡があり40代後半の父が昨日、どうやらポリープを取ったらしく‥食事はお粥のみ。

年末、一緒に旅行行くんですけど‥食事ってどうしたらいいんでしょうか?😥
バイキングなので、それなりに種類あるかなーとは思うんですけど何がダメとかありますか?😖
またどれくらい日にち経ったら普通の食事に戻してもいいんですか?
あと、旅行中気を付ける事ありますか?

コメント

deleted user

私の父もポリープ取りました!
とった後は、同じく病院の売店で売っているお粥を買って食べるよう言われたみたいで、それを食べていました。ポリープ切除した病院から、一週間は食物繊維の少ないもの・胃腸に刺激が少ないものを食べるよう言われたみたいです。アルコールも一週間は禁止でした!
父が食べていたものは、お粥・うどん・バナナ・ヨーグルトなど食べてました。
脂っこいものなどは控えていました!

deleted user

旅行中の注意点としては
・薬が処方されていれば飲む
・我慢できないほどの腹痛があれば我慢せず病院受診する
・便に血が混じっていないかチェック
・湯船に入るのはNGで、シャワーのみで済ませる
くらいですかね!