※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

退院後に母乳を拒否されて困っています。原因が気になります。

入院中は普通に直母で行けていて
母乳の出も良く乳首も吸いやすいね〜で順調だったのに
いざ退院の日!朝の授乳に呼ばれ測ったら66g母乳を飲んでいてじゃあミルク足さずに次のときの授乳でまた呼ぶねー!
って感じで次呼ばれた時帰る直前で
いきなり母乳乳首拒否😢20分助産師さんあれやこれやと
粘ってくれましたがダメで結局ミルクをあげて帰りました。
あの時だけだろうと思ってましたが
帰ってからもやっぱり拒否で1日経った今も拒否られ
心折れかけてます、、。何か原因あるのでしょうか?
3人目にして初めて母乳悩んでます、、。

コメント

mm

うちは2人目が2ヶ月後半頃から拒否になってどう頑張っても治りせんでした、、🥲

恐らく3人目とありますし出過ぎで赤ちゃんおぼれてるってことないですか?
飲んでくれないからって直母やめちゃうと本当に吸ってくれなくなるんで寝ぼけた時にやるのがオススメです!