※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在35週5日で貧血の薬を処方されたが、出産前に改善するか不安。薬の効果や低い数値の影響について情報が欲しい。

現在35w5dです。
今日、後期の血液検査をしてヘモグロビンの数値が9.5で貧血だと鉄剤を処方されました😢

数値としては結構低めと言われましたが、薬だと何日くらいで改善できるのでしょうか?💦

というのも、今回2人目で前回は38wで産まれているのと、今回の👶も週数より2週分くらい大きめと言われているのもあって、もうすぐ出産な気がしています…

貧血のままだと出産時に出血多量とか産後の回復が遅いとか、色々な情報があるので、改善しないまま出産になったらどうしようかと不安です😭

薬をどのくらいの期間飲んで改善したとか、ヘモグロビン数値の低い方の出産がどうだったかとか、情報あれば教えていただきたいです…

コメント

りん

何日とかの単位では治らないと思います💦
わたし確か37wからお薬飲み始めて出産時緊急帝王切開になったり色々あり輸血いるかも?ぐらいの貧血になって結局2週間健診までは飲み続けたと思ます🙋🏻‍♀️
(入院中は鉄剤の注射でした)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、すぐには改善されませんよね😢
    出産時に出血が多量になると産後も薬が必要になるんですね。。
    体験談ありがとうございます!

    • 12月29日
M mummy

私も鉄欠乏性貧血でした。10.5です。鉄錠貰って一週間飲んだ頃、大便が真っ黒なのに気づきました。調べたところ過剰な鉄分が便で排泄されると便が黒くなったりするとありました。だから鉄分は十分吸収できてるのかな?と思ってます。