※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

お年玉でモヤモヤしたので吐き出させてもらいます!(#^ω^) まず、旦那…

お年玉でモヤモヤしたので吐き出させてもらいます!!(#^ω^) まず、旦那からお年玉は就学前なら【500円】という決まりがあると聞かされていて、
まだ赤ちゃん👶ですがお年玉を渡すような話しも姑がしていたので実家にも一律500円なんだって。
と伝えました。

うちの親は私にも、娘にも普段からよくしてくれてるので内心500円でよかったー💦と思いました。親に伝えたら『そうだね、まだ小さいし、500円だね♪』と。内心は玩具や、可愛い洋服等をあげたかったんだと思います。

そして旦那側からのお年玉、
【離乳食食器セット】【離乳食エプロン】(゜д゜)

え!?ってなりました。
500円はどこにいったの??
一応 姑、舅、義弟、義姉からとの事でしたが、
離乳食食器のセットなら私も可愛いのを見つけたくて日々 赤ちゃん用品を見に行った際に旦那に
『今使ってるのがあるしいいんじゃない?』と言われ、諦めたり、エプロンは助かるのですが、、

っていうか、
うちの親は娘が産まれてから粉ミルクもいっぱい買ってきたり、オムツや、離乳食、そしてこれから初節句の準備etc
もう実母達になんて言えばいいのーーー!!!って気持ちで部屋に閉じこもってます😭😭長々とすみません💦

コメント

500円って話だったけど
食器セットとか離乳食エプロン貰っちゃった
と言うのはダメなんですか(>_<)??

• まぁママ

まぁママ

そう言うのが1番いいのですが、
    前に姑が赤ちゃん用品を置いてあるものの場所に一緒に行った時、
    離乳食としてホットケーキセットを3つ、おやつを どさりと買ってくれた事を実母に話したら
    『そんなに甘いもの今から与えるの?』と言われたり ちょっと板挟みで言いづらいです。。

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月3日
❣️ゆう❣️

お年玉はお金としてもらうのが嬉しいのに、ガッカリですね。

息子が頂いたお年玉は義両親、義祖母は1000円ずつ、私の両親10000円で、ちょっと義実家少ないなって思っちゃいました。

• まぁママ

まぁママ

それはガックリですよね💦
    なんだかお年玉と聞いていたので
    まさかここで実用品!?となりました。
    うちの親も当初は1万を考えていました、ですが どっちかが金額が高いと後々 気まずいから……って言ってたのに😭

そーたーまんさんも年始そうそうモヤモヤですよね😭

• 1月3日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

義実家、出産祝や新築祝はまとまったお金を頂いたので、ちょっと期待しちゃいました笑

私の実家は破魔弓、クリスマスプレゼント、お年玉と息子の為にはお金を惜しまず使ってくれるので、比べちゃいます💨💨

• 1月3日
  • まぁママ

まぁママ

うちもです💦うちは結婚祝いの時に箸置きと座椅子で『!?』ってなりました(笑)
    子どもは違うかなー?と思ってたのですが実家が娘に対してほんと惜しみなくって感じだったので ちょっとげんなりです(^^;

• 1月3日
はっちぽっち

実母さんには言わなくていいんじゃないですか?
もし何かの拍子でバレたとしても、そうなんだよー!!現金がよかったんだけどねー(笑)って言うくらいでいいと思いますよ🎵
もし実母さんが気になさるようなら、お母さんにはいつも色々買ってもらってるんだから気にしないで!!って私なら言いますねー😊

• まぁママ

まぁママ

そうですね♪♪ひとまず聞かれるまでは こっちからは何も言わないでおきます💦
    姑はお金じゃなくて結婚祝いさえも座椅子で、とにかく『物』が多いので困ってます😭

• 1月3日
ゆうきしゅん

私の場合義親から何もなかったです
正直お年玉欲しかったです。
本人はわかる時がきたらと言ってましたが…
けどお金と決めておいて何故離乳食セットになったんですかね?
理由は聞きましたか?
実母さんには友達からもらったと言ったらどうでしょうか?

• まぁママ

まぁママ

私もわかりません……なんで離乳食のセットになったのか。( ´•̥ו̥` ) 家に離乳食の食器はありますし、私も探してた中で、旦那から『家にあるのを使えばいいじゃん』と言われ諦めていたのに趣味じゃないのがきてゲンナリ💧してます。有難い事なんですが。。

お義母さんに明日 お礼がてら聞いてみます。旦那に言っても姑絡みは 面倒なので(笑)

• 1月3日
にーまま]q´•ㅅ•。)

お年玉は、実兄夫婦から2000円と私の両親から1000円でした。私の両親は息子にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントや服を買ってくれてるからむしろ1000円でも嬉しかったし実兄夫婦も私の誕生日プレゼントや可愛いお土産を買ってくれたり息子をとても可愛がってくれるから2000円もびっくりでしたけどね笑