※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

5歳の姪っ子がベタベタしてきて困っています。自分の子以外とのスキンシップが苦手で、どう接すればいいか悩んでいます。我慢するべきでしょうか?

姪っ子(義兄夫婦の子)5歳が
私や夫に異常にベタベタしてきます💦
年に2回、向こうが帰省で義実家に5泊くらいして
そのときに会うくらいなのですが(我が家は義実家と徒歩圏内)
2歳くらいからいつもです。
姪っ子のお父さんお母さんがいるのに、
私達の方にベタベタまとわりついてきて、、
抱きついてきたり、膝の上に乗ってきたり
手を絡ませてきたりって感じです。
主人は特に何も思ってないみたいですが
私は自分の子以外とスキンシップすることが苦手でゾワゾワしてしまいます。
やめて、と言いたいけど傷つけてしまうだろうし
義兄夫婦も居る手前、どう交わせばいいか分からないです。
私は薄情な大人ですよね💦我慢するべきですかね。
あと5日くらい過ごします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人懐っこい子ですね☺️
私なら可愛いなと思っちゃいますが、感じ方は人それぞれなのでしょうがないですよね🤣

旦那さんに姪っ子ちゃんは任せて、ゆあさんは義母さんの手伝いをするか、ご自身のお子さんの相手に集中して姪っ子ちゃんとは関わらないように過ごすのがいいですかね!!

はじめてのママリ🔰

人懐っこい子は得ですよねー、可愛がられやすいですし…、怖いもの知らずだと積極的にいろんな事して小学生とかなると目立つ仕事したり陽キャになりやすい。

でも苦手な人がいるのも確かなので、空気は読みながら自分なりに距離取るとかですかね…。

私も甥っ子姪っ子とのスキンシップで抱きつかれたり膝の上に乗ってきたり手を絡ませたりした事ありますが、やめて、は言わない方がいいかもですね、やめてって言うほどの事されてるわけではないですし(痛い事されてるとかはたから見て本当にやめてって言っておかしくない事なら言ってもいいんですが) 多分その内容でやめてを言うと、質問者さんの方が大人気の無い?許容範囲の狭い人?みたいにマイナスに見られてしまいそうだなと思います…。