※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらら🔰
妊娠・出産

臨月で恥骨周辺が肉厚になり、痛みもある。同じ経験の方いますか?出産の兆候か気になる。

臨月です。
上手く説明ができないのですが、恥骨の上の肉がもっこりというか肉厚になった気がします。触るとふっくらしているだけです。同じような方いませんか? 気のせいかもしれませんが、お股そのものも少しふっくらしたような気がします。太り過ぎではないと思います。妊娠後期から恥骨痛もひどいです。病的なものではないと思いますが、このような股ら辺がもっこりと肉厚になる症状が出る方、他にもいらっしゃいますか? 赤ちゃんが下がってきてるなど、出産が近付いてるサインなんですかね?

コメント

すみっこ

なりましたよ😂
わたしは、太ったからおまたにも肉ついたのかな?と判断してましたが😂どうなんですかね、、
恥骨痛もすごくて、特に横になる、起きる、の動作がきつかったです💦
おまたも肉厚だし、会陰?の横の部分もぼこぼこ腫れてましたが、産んだら全くなくなりましたよ😊体重そんなに落ちてないですが肉厚感もないです❗️

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます! 原因不明ですよね💦 産後もこのままだったらどうしようとプチパニックです😱笑
    産んでスッキリしたようで良かったですね😊 参考になりました✨

• 12月28日
しー

ちょっとした浮腫みだと思いますよ。
赤ちゃんがいるので、子宮近辺に血が集まりやすいので、お股周辺浮腫みやすく、ぷっくりします。
2人目の時は、ぷっくり違和感に赤ちゃん下がってる?と思いましたが、違いました😅

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます! 赤ちゃん下がってるのかと思っちゃいますよね😂 産道まで肉厚にならないように気を付けて出産まで過ごそうと思います!

• 12月29日