※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ👯‍♀️
子育て・グッズ

保育園から3回食への移行を勧められた女性。朝の離乳食を早めるか、朝ご飯の量を減らすか悩んでいる。同じ状況の方の対応を知りたい。

離乳食3回食のスケジュールと量

現在のスケジュール
7:00前後 起床
7:30前後 家でミルク200ml
8:30前後 保育園登園
11:00 給食(離乳食1回目+ミルク)
15:00 午後のおやつ+ミルク
17:00前後 保育園お迎え
19:00 家で夕食(離乳食2回目+ミルク)
22:30前後 家でミルク200ml

なのですが、年明けから午前のおやつ(9:00に朝のおやつ)を開始しますので3回食へ移行をお願いしますと保育園から言われたのですが、、

年明けからのスケジュール
7:00前後 起床
7:30前後 (離乳食1回目+ミルク)
8:30前後 保育園登園
9:00 朝のおやつ
11:00 給食(離乳食2回目+ミルク)
15:00 午後のおやつ+ミルク
17:00前後 保育園お迎え
19:00 家で夕食(離乳食3回目+ミルク)
22:30前後 家でミルク

となるわけで…そんな短時間でお腹すくの!?って思ったのですが、、(・_・;)朝の離乳食の時間を早めるか、、それとも朝ご飯の量を少なめにした方がいいのでしょうか?
ちなみに私自身は6時半頃に起きて、主人と自分のお弁当の用意をしています。そうなると、もう少し早く起きなきゃいけないのかなぁ、、、泣

似たような保育園のスケジュールで過ごされている方、どうされているのか教えていただきたいです(>人<;)!!

コメント

ママリ

少なくするのはご飯じゃなくてミルクですよ😄👍
9時、15時のおやつは補食ですし😄
だんだん食べれるようになりますよ😄

  • はじめてママ👯‍♀️

    はじめてママ👯‍♀️

    ママリさん🌷
    回答ありがとうございます🙏
    なるほど!!
    離乳食の量は3回とも同じ量を用意するのですか🙄⁇
    だとしたら今までミルクだけだったので朝から離乳食を用意するの大変そうですね..😭

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    私量適当でした笑
    朝7時半には家出てたのでふりかけご飯とかおにぎりとかでした笑
    一歳2ヶ月にはミルクやめました😄

    • 12月28日
  • はじめてママ👯‍♀️

    はじめてママ👯‍♀️

    ママリさん🌷
    そうなんですね😂
    ご回答していただきありがとうございました❣️

    • 12月28日