※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時に必要なミルク用品について相談があります。毎日ミルクを飲ませているため、ミルク缶や哺乳瓶など一式を持っていく必要があるか悩んでいます。

年始に1週間ほど実家に帰省します。

今は毎日寝る前にミルクを飲ませていて、
1日1回のペースで他は母乳です。

哺乳瓶はいつも哺乳瓶の洗剤であらってレンジのチンのケースに入れて消毒してるんですが、みなさんなら

ミルク缶、哺乳瓶、洗剤、スポンジ、消毒ケース
一式全部持っていきますか?💦

ミルク持っていかない選択肢は今のところないです🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

実家で長期のお泊まりの時はミルク缶、哺乳瓶持っていきます!
洗剤、スポンジ、消毒ケースは持っていかないで、実家にいる時は普通の食器用洗剤を薄めて洗って、そのあと熱湯ぶっかけてます😂!

かりん

1週間の帰省でしたら全部持って行くかもです。
数日程度でしたら使い捨て哺乳瓶と液体ミルクだけにするかもしれません。(使い捨て哺乳瓶は一度くらいは家で飲ませる練習をした方が良いです)
うちも自宅ではレンジでチンする消毒をしていますが小分けになっている消毒用の粉末をジップロックやタッパーなどにつけて消毒するのもいいのかなと思います!
あとは哺乳瓶に装着できる使い捨て袋?もあるみたいで、その場合は乳首だけの洗浄、消毒で済むそうです。(哺乳瓶用インナーバッグで調べると出てきます)小さな赤ちゃんとの帰省って荷物多くなりますよね🥲

♡

持って行きたいけど最小限にしたいので、ミルク缶、哺乳瓶、スポンジは持っていきますね!
洗剤は普通の食器洗剤で洗ったあといつも以上に寝入りにすすいで、鍋で煮沸してます!私も同じく実家に長期滞在することたまにあることあるので、煮沸から取り出すための哺乳瓶挟みだけ買って実家に置いてます✨