※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

2歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。小児科を受診した方が良いでしょうか?

2歳の娘が、昨日の夕方足を痒がっていたのですが「乾燥してるのかな?お風呂上がりにクリーム塗ろうね」と約束して、8時頃にお風呂に入ると、両足に蕁麻疹が出ていました。
朝起きると、昨晩程ではなく、いくつかまだ蕁麻疹が出ている状態で、時間が経つと段々と減っていったのですが、お昼になると、今度は顔全体に蕁麻疹が出ていました。
今までアレルギーは特にありませんでしたが、このような場合は小児科を受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

受診した方が安心かとと思います!
年末になって万が一悪化しちゃうと病院閉まってて大変だと思うので💦
お大事になさってください🙇‍♂️

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    上の子で年末に病気して困ったことがあったので、念の為に今日受診することにしました☺️👌
    優しいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
ジェシー

蕁麻疹だと時間が経つと消えてきてしまうので、写メ撮って皮膚科が良いですよ

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    昨晩もさっきも、蕁麻疹の写メ撮りました📷
    掻きむしって、それも可愛そうになってきてます😭

• 12月28日