※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三が日明けてから1歳の子供を連れて新幹線に乗るかもしれなくて移動が不…

三が日明けてから1歳の子供を連れて新幹線に乗るかもしれなくて移動が不安しかありません…😂

旦那の親戚の家に行くかもしれず、お義母さんと一緒の場合は車(4〜5時間)、お義母さんが行かない場合は旦那と子供、私の3人で新幹線(1時間半)+電車(恐らく10分〜数十分)の予定です。

子供は公共交通機関は初めて乗ります。
1歳5ヶ月になるのですがとにかく活発で大人しくしてられないと思います…

片道2時間程度の車移動ならよくするのですが、その時も起きてる時は本当に落ち着きがないです。
以前はYouTubeでシナぷしゅのお気に入りの動画を見せていれば大人しく見ててくれたのですが、飽きたのかYouTubeはあまり見ず、最近はNHKキッズアプリを自分でいじって上手くいけばご機嫌で見ててくれますがループは設定上できないし、自分でいじっててもうまくいかなかったり気に入ったものがないとこれじゃないと怒ったり。
車ならまだ自分たちしかいないし、都合よく休憩もできるけど、新幹線と電車はとにかく不安しかないです😭
一度自分で歩いてしまうと降ろせ!歩かせろ!という感じでお菓子をあげたとしてもお膝の上に大人しく座ってることは多分無理そうです。着くまで、もしくは子供が疲れるまで永遠に散歩してるしかないのかな😭
お昼寝も最近は自宅か車の中でないと眠れず、新幹線で寝てくれるかどうかも怪しいです。

ベビーカーも持っていないので必然的に抱っこ紐は持っていくことになりますが、現在妊娠6ヶ月で長時間の抱っこ紐も正直キツいですし、抱っこ紐で抱っこのまま椅子に座るのも1歳少し前くらいから暴れるようになりました。

支離滅裂になってしまいましたが、活発なタイプのお子さんをお持ちの方、長距離移動どうやって乗り切りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube、おやつで乗り越えました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きてる間はYouTube、おやつしかないですよね😭
    お子さん何歳くらいのとき、どれくらいの移動時間でしたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの間2歳5ヶ月で新幹線+電車で3時間ちょっとです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリー!笑
    お疲れ様でした!
    てことは下のお子さんも一緒ですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!下の子も一緒でした😂
    下の子はお利口さんでした。笑笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて子供一人でもビビってるのにお子さん二人連れてすごいです!👏

• 12月28日