※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
産婦人科・小児科

札幌市の天使病院で予定帝王切開をされた方、費用はどれくらいでしたか?また術後の痛みに対してはどんな対応をしてくれますか?

札幌市の天使病院で予定帝王切開をされた方、費用はどれくらいでしたか?また術後の痛みに対してはどんな対応をしてくれますか?

コメント

きなこもち

10月帝王切開しました!
私の場合1週間入院してたので高額医療使えたので手出し全然なかったです。
参考にならずすいません💦

その他、入院着と箸とかのレンタルが1日600円くらいであって、部屋のテレビと冷蔵庫が有料でした。
3日目に背中の麻酔取られましたが痛すぎたら点滴とか内服の痛み止めもくれるし、先生も看護師もいい方ばかりですごくありがたかったです☺️
何かききたいことあれば答えれます✨

• ちゃ

ちゃ

質問者ではないのですが天使病院で帝王切開予定なので質問させてください🥺
    担当医制ですか??もしおすすめの先生がいらっしゃいましたらイニシャルでもいいので教えて頂きたいです!また、帝王切開後の傷跡は綺麗に治りましたか??その後トラブルもありませんか??💦

• 1月17日
  • きなこもち

きなこもち

こんばんは🫶
    なんでも聞いてください✨
    担当医制です!私は後藤先生が担当だったのですがめちゃくちゃいい先生でした!!😭
    一つ一つ丁寧にリスクや問題を伝えてくださったり心配してくれて本当に綺麗だし、そして優しかったです。💕
    緊急だったからなのか、手術は川嵜先生だったのですが、川嵜先生も静かな先生ですけどとても優しい先生でしたよ✨縦か横か選べたんですが何にも考えずに縦選んだため、かゆいです😂もし選べるなら横がいいですよ✨
    それ以外は特にトラブルなく過ごせてます☺️

• 1月18日
  • ちゃ

ちゃ

里帰り出産で色々と不安だったので教えてもらえてとっても嬉しいです🥺ありがとうございます💓
    初診のときできたら後藤先生がいいと伝えようかと思います✨切開は横選んでみます🤣
    天使病院での出産よかったですか??雰囲気とか、スタッフの方とかご飯とか🥹

• 1月18日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ!☺️
    出産とても良かったです。
    実は里帰りで個人病院に行った所、赤ちゃんが成長しない発育不全という病気で大学病院に入院したのですがNICUが満床で追い出され天使病院に行ったんですよね😭

転院4件目で本当メンタルも死んで、、入院1週間で緊急オペだったんですが、天使病院の皆さんが、『辛かったよね😭』って本当に優しくしてくださり、産後後藤先生に『メンタルケアも全然できなくて申し訳なかったです😢』って言われてそこまで気にしてくださってたんだと思ってボロボロ泣きました😂笑

助産師さんたちもベテランの人の中にはマニュアルっぽい人もいましたけど、優しい方ばかりですごく思い出になりました。きつい人はいませんでした!NICUにもお世話になってたんですが、また出産ここがいいって思うくらいでした!!💕
    ご飯は私は高血圧だったので質素だったんですが😭😭
    産後食にはフレンチトーストとか食べれるそうですよ✨
    質素でもとても美味しかったです💕お風呂も綺麗なのと売店には行けるのでそこはめっちゃ最高です☺️笑

• 1月18日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございます🥺なんて優しい先生なのでしょう…🥺✨医療はもちろんそうやって気持ちに寄り添おうとしてくれる素晴らしい先生がいると思う安心できます😭

フレンチトースト😍魅力的すぎますね!!💓私は双子なので今後高血圧、糖尿病なる確率高いので質素でも美味しいと聞いて安心しました😂

たくさん聞いて申し訳ありませんが、帝王切開の術後の痛みはどうでしたか…?🥺

• 1月18日
  • きなこもち

きなこもち

本当に皆さん寄り添ってくれて素敵な病院でした✨
    双子ちゃんなんですね!✨
    あ、でも...ふりかけは必要かもしれません(笑)
    NICUや医療が天使病院はすごい口コミもいいですよね☺️

私も初めての手術でびびってたんですが術後二日目までは背中に麻酔入ってるので痛みはないです☺️私は術後便秘のせいで腸閉塞になりその痛みには麻酔効かなくてもがき苦しんでました😂が、少しでも痛みがあれば痛み止めの点滴や薬を出してくれました✨

• 1月18日
  • ちゃ

ちゃ

ふりかけ持ってきますね🤣✨笑

背中の麻酔ながく入れてくれるの安心できます🥺
    腸閉塞、、私ももともと便秘持ちなので怖いです💦帝王切開術後に起こりやすいとも言いますよね😭それは飲み薬とかで改善されたのでしょうか?😵

• 1月18日
  • 夢見る隙間

夢見る隙間

すぐにお返事出来なくてすみません💦ちゃさんが聞きたいことたくさん聞いてくださって✨ご飯のこと私も気になってました🤣以前入院したところがとても質素だったので…

前回出産したときは出産後に子宮の戻りを良くするという筋肉注射を産後3日間打たれて…2人目3人目以降の方や双子を出産された方がとても痛かっていたので天使病院でもあるのかな…と思いまして💦覚えていますか?

• 1月18日
  • きなこもち

きなこもち

帝王切開前に💩しておけばよかったのに呑気にしてたら1週間でなくて辛すぎました笑

最初お腹痛いって言ってたら術後はみんな痛いと言われ笑
    だんだん固形物も食べれずレントゲン撮ったら分かって絶飲食でした😭
    腸閉塞だと下剤使えないらしいのですが酸化マグネシウムでもきかなくてもう半泣きで先生に訴えて使った瞬間治りました🤣またなる可能性あるから便秘気をつけてねと言われてます💦笑

• 1月18日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ!夢見る隙間さんのスレなのに荒らしちゃってすいません💦ご飯の写真あったので貼っておきますね!!
    ステーキとかも出てましたよ✨筋肉注射はなかったと思います!ずっと点滴あるのでそれに入れられたんですかね?☹️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

限度額認定証を使えば限度額+個室なら個室費用+有料のサービスを受けるならその費用です☺️
あと赤ちゃんの入院費(私は保険証が間に合わなかったので窓口で負担しました)

予定帝王切開の術後の痛みですが、私は子宮筋腫取った時よりは痛くなかったです!筋腫取った数にもよると思いますが(・_・;
術後麻酔がだんだん切れて足先が動かせるようになってきたら、ずっと動かすようにしていました。
背中から三日間ほど麻酔入れてくれるので、他の病院よりは痛みのコントロールしてくれる印象です🙂背中の麻酔とカロナールなどの痛み止め、坐薬も打てます。私は坐薬使いませんでした。
ちなみに死ぬほど痛がりです。

それでも痛かったら麻酔科の先生がとても心強いので痛みの相談は麻酔科の先生にもできます😊

HPには記載されていない、出産後のサービスが結構あったので
予想以上に天使病院よかったです👼🏻

• 夢見る隙間

夢見る隙間

痛みにしっかり対応してくれるのはありがたいですね😭🌟
    前の病院は翌日に問答無用で背中の麻酔取られちゃいました💦

HPに記載されてないサービス気になります!やっぱり次回があれば天使病院にしようかな…

• 1月18日