※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

6w5dで心拍確認し、胎芽が小さいと指摘されました。1週間後の再診が不安です。同じ経験の方、1週間で大きくなりましたか?

6w5dで本日心拍確認できたんですが、
「胎芽の大きさがちょっと小さいね」と言われました。
エコーを見ていても胎嚢の端に寄っている?ような感じで
拡大してもらって心拍が分かりました。

1週間後に再診なんですが、
不安を抱えた年末年始になりそうです🥺
胎芽が小さめと指摘された方、1週間で大きくなりましたか?

コメント

ぽぽ

今回の妊娠で6w3dの時に少し小さいかなぁと言われましたが8wで通常サイズに成長していました!

• あい

あい

ありがとうございます🥺
    先週は心拍確認できなくて、やっと心拍確認できたけど 小さいと指摘されてまた不安で💦
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごそうと思います✨

• 12月28日
mitsuna

私も6週でたったの1.7ミリでした。
同じく胎嚢のふちっこだったから見えない部分があったのかな?と勝手に思いました。
不安でしたが先生も今の時点では胎芽がみえて動いてるのが確認できたら順調だよって言われました!
10日後には1.3センチになってました☺️

• あい

あい

ありがとうございます✨
    位置やエコーの角度によっても見えにくいことはありますよね😅
    心拍確認できたら大丈夫と思っていたので、小さいと言われて検索魔になってしまって💦
    赤ちゃんに栄養いくようにしっかり食べて、次回までゆっくり過ごそうと思います☺️

• 12月28日