※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の制服をクリーニングする頻度について教えてください。夏休みや冬休みに出しますか?また、季節ごとに使わなくなるアイテムも出していますか?

幼稚園や保育園で制服がある方にお聞きします。クリーニング出してる方はどんな頻度で出してますか?
夏休みや冬休みに入ったら出してますか?うちはベレー帽とかありますが今回出してもまた春になったら使わなくなってまた出すよなと思いまして。皆さんどんな頻度でクリーニング出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家で洗濯のみですが、もし出すならシーズン終わりや長期休み入ったタイミングですかね🤔

ママリ

うちは夏服は自宅で洗濯、冬服はブレザーのみ長期休みにクリーニングでズボンは自宅で洗濯、帽子は乾いたタオルでサッサとやるくらいです。

はじめてのママリ

うちの子も幼稚園もしっかり目の制服なので自宅で洗濯は自信ないので長期休み毎にクリーニング出してます!ベレー帽ですがベレー帽は出してないです😌なんか色々な汚れの匂いがして嫌なんでよね🤣